サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 17 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_1590.jpg

GW最後の昨日、ASOBIBA桜木町店でサバゲーしてきました。
駅から徒歩5分ほどだし、自宅から最寄り駅も10分ほどで行けるのでサバゲー初の電車移動。

DSC_1592.jpg

持ち込んだ銃は「H&K_USP(電動)」「M203タクティカルランチャー(エアコキ)」(以上マルイ)「コルト・コマンドディフェンダー」(WA)
WAの銃は他に「キンバー・ゴールドコンバットⅡ『エクスペンダブルズ2』」を持っていて、この2丁はサバゲーに使うつもりはなかったのですが、まあ、一度くらいはゲームで使ってみたいと思いまして。
インドアなら落としたりしない限り傷つけることもないだろうと今回投入しました。
ここは誓約書を書いて会員登録して会員証を作るシステム。
レンタルの銃その他も豊富なので手ぶらで行ってゲームすることも可能です。

DSC_1595.jpg

参加人数は途中増減もありましたが20数人で進行。
自分としてはフィールドの大きさから考えるとちょうどよい人数だったと思います。
ゲーム内容のメインは「フラッグ戦」でしたが「大統領戦」「メディック戦」なんてのがありまして、フィールドが大きいわけではないので接近戦がほとんど。
1ゲーム当たり5分で回してくのがほとんどで数はこなせるのでそれなりに満足感はありました。
相打ちなんてのもざらにありましたがそんなんかでもあるゲームで立て続けに4キルとれたときは気分上々。

DSC_1598.jpg

帰りは横浜駅近くにある「ECHIGOYA」さんに立ち寄りました。
特に必要なものは無かったので一通り見渡して帰宅。

ASOBIBAさんも他のフィールド同様ゲーム中の写真撮影をしてUPしてくれるはずなんですがなぜか昨日のゲームの写真がUPされません(^-^;
前日と今日のはUPされっているのに。

しかし、GWとはいえ、3回もサバゲー楽しめたのは幸せでございました(^^♪

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
ASOBIBAさんの(というかインドアの)最大のメリットは「真夏でも暑くない」ではないかと思ってます(冬も同様ですね)。
なので、アウトドアが辛くなったらまた行ってみようと思います、VSRにトレーサー付けて。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。

>狭いインドアフィールドは…ハンドガンに限りますf(^^;
今回、確かにそう思いました。
で、後から考えてみたら私のH&K_USPは0.25g弾でホップ調整していたんですな。
インドアだと、どこも同じだともうのですがASOBIBAも0.2g弾のみ使用可で、ホップ調整緩めなくてはならないのに忘れていました。
ただしここのシューティングレンジは4mなので調整するにはゲーム中に撃ちながら調整しなければなりません。
次回気を付けなければ(^-^;

バイパー

バイパー

二式大型七面鳥さん、コメントありがとうございます。
以前、七面鳥さんもここで遊んでレポートされていましたよね(^^♪
インドアは確かに天候に左右されないのはメリットだと思います。
ASOBIBAさんはエアコン完備というのもうれしいですよね。

>VSRにトレーサー付けて。
今回、VSRにスコープとサイレンサーつけてゲームしている参加者もいらっしゃいましたよ。
インドアゲームを始めて私もトレーサー欲しくなってきまして購入検討中ですが、中古で見つけられたらうれしいな(^_-)-☆

さとうつよし

さとうつよし

お疲れ様でした(*^^*)
僕も映画が好きでサバゲーはじめた人間でしてスタローンのゴールドキンバー、私も買いました。ゲームで使ってますが、握りやすくとても使いやすいですよ!やはりマルイのほうが色々よい点ありますが、愛でカバーです!

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
おお、お仲間に出会えました(^^♪
WAの銃はホップ調整が効かないのが難点ですよね。
が、リアル感や質感、デザインはマルイにはない良さがありますよね。
なによりもムービーガンは持ったら自分がその世界観に浸れるロマンがあって良いんじゃないでしょうか。
わたしも次はキンバー使いたい!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。