サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 17 回
  • キル 5 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_1988.jpg

最近、仕事が忙しく連日残業に加えて昨日は休日出勤。
どっと疲れるかと思いましたが意外とそうでもない。
何しようかな~と考え、今日は空模様が不安定なので家で読書?撮り溜めた映画鑑賞?
いや、ストレス解消にここはやっぱりサバゲでしょとATTACKERさんにやって来ました。

DSC_1990.jpg

ここには初参戦になります。
予約もせずに訪ねたのですが、参加OKとのこと。
しかも、今日は”クエスト発動”というイベントで、参加費用が\2,000プラス
受付でサイコロを2個転がした際の出目×100円になるとのこと。
バイパーは1+4の出目で\2,500の参加料となり、お安く参加できました(^_-)-☆
こちらのフィールドはショップも併設しており、カスタムの依頼もできるそうです。

DSC_1994.jpg

セーフティはせいぜい20人くらいの収容といったところか?
元々この建屋は何かの製造業だったらしく、それっぽい名残がいくつか見られます。

DSC_1989.jpg

今日はSIG_P226RとWAゴールドコンバット<エクスペンダブルズ2>のガスガンのみを持ち込み。

DSC_1991.jpg

服装はこんな感じ。
インドアゲームは3回目ですが、普通に普段着で遊んでいる感じです。

DSC_1993.jpg

参加者は全部で10名。
ゲーム内容はカウンター戦、殲滅戦、フラッグ戦、一方通行戦を1ゲーム4分or5分で回していく感じ。
一方通行戦とはフィールド内をお互いに左回りにしか侵攻できないというものです。
意外と面白かったのが”エアコキハンドガン戦”。
10名中9名がフィールドからガンを借りる形なので銃の差は皆無でこれほど位置取りや狙いの正確さが試されるゲームはありません。
バイパーはこのゲーム4ゲーム中4ヒットとられましたが1ヒットはFFのようでした。
キルは3キルとったのでほぼヒットとられっぱなしの他のゲームに比較して戦績は良かったと思います。
チームの戦績も相手のチームのほうがうまくて私のチームは負けが込んでしまいました(^-^;

DSC_1992.jpg

なんと、私のゴールドコンバットに傷がついてしまいました(ノД`)・゜・。
もうサバゲには使わず(たぶん)座敷撃ち専用にしたいと思います。

DSC_1998.jpg

13:30撤収にてフィールドを後にし、帰りすがら”ゼスト戸塚店”さんに立ち寄り前回の買い物時に発行された\500割引券を使って0.25gバイオ弾を、中古のスリングを¥800でゲット!

DSC_1997.jpg

おなかもすいたので長崎ちゃんぽんでちゃんぽん麺+麺増量1.5倍無料、(2倍も無料だそうで)と今日はイベントで餃子が1個増量サービスをいただき、程よい満腹感で大満足。

ゲームのほうはいまいちでしたが、ゲーム~買い物~食事となんかお得感のある一日になったことでちょっと幸せな気分。
明日からの仕事も頑張れそうなバイパーです(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様でした(^_^ゞ
楽しめたようですね(^^)d
エアコキ戦は…落ち着いて攻撃をしないと…中々に当たらないモノですf(^^;
エアコキのハンドガン戦は…ラムラム・千葉の戦グループが特にエアコキのハンドガン戦を行ってます。

Nazgul

Nazgul

61_73e3L2JL._SX355_.jpg

GLOCKならスライドスキンというTACTIC SKIN があるのですが。
(幅はリアルサイズじゃなければ駄目ですけど)
サイドアームはさすがに偽装で保護という訳にもいきませんからね・・・。

もう、これはゲーム専用だ!と、プラス思考でいきましょう。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。

なるほど、今思えばエアコキだから余計に落ち着いて撃たないと当たらないっていうのがわかった気がします。
私がよく参戦している「みんなの森」ではエアコキ祭が年4回開催されていて、その際にハンドガン戦も行われます(^^♪

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
へえ~。
「スライドスキンというTACTIC SKIN 」初耳でございます。
こういうのがあれば安心して遊べますね~。

ついてしまった傷を悔やんでも仕方ありません(^-^;
ゲーム専用・・・インドアでは使うかもですね(^_-)-☆

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。