サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 4 回
  • キル 8 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_3049.jpg

みなさんお疲れさまです。
バイパーは2週連続でみんなの森定例会に参戦。
なんと幸せなこと。
前日の大雨の影響で本来なら中止にするべきフィールドコンディションではありましたが開催を決定してくれたオーナーに感謝です。
ただ、そのバッドコンディションを見越したのか参加者が少なく、全員で50名ほどであろうか。
みんなの森でこんなに少ないのは初めてのことです。

DSC_3044.jpg

今日のメニューはSIG552(電動)、VSR-10(エアコキ)、SIGP226R(ガスブロ)いずれも東京マルイ。
VSRは久々のゲーム投入。
朝はちょっと肌寒いような体感温度でしたがゲームが始まるころには良いお天気になって一気に気温上昇。
おかげでガスブロも問題なく使えました。

20191026_050544041_iOS.jpg

ゲームを始めると前日の雨の影響か、ゴーグルはメッシュタイプを使用しているのに眼鏡が曇る。
眼鏡用の曇り止めは持っていないしどうしようか…と思案していて閃いた。
そうだ!あれがあるじゃないか!

DSC_3050.jpg

そう、自動車用の曇り止めとして定番のクリンビューが車に積んであるのを思い出し、シュッとひと吹きで効果てきめん。
この後曇り知らずでゲームを進められました。

20191026_050815248_iOS.jpg

でゲームのほうは出だしからしばらくキルが取れないどころか3ゲーム連続ヒットされて悶々としていました。
が7ゲーム目の籠城戦、守り側についた際大爆発。
間違いなく自分でキルしたのが6人、もしかしたら他のメンバーがキルしたかも?と微妙なのまで入れれば10キルはいきました。
さらに攻防戦の裏ゲームではフラグを1本ゲット。

20191026_050854342_iOS.jpg

20191026_050902414_iOS.jpg

上の写真2枚は攻防戦のゲーム中なのですが、私の左手ドラム缶の斜め前くらいに攻防戦用のフラグがあり、赤がとっているので敵にひっくり返されないように一人で見張っていました。
すると、写真の右手から敵が一人近づいてきて最初の交戦ではお互い外してそこから1対1の攻防(攻防戦中の攻防ですね)。
ここで俺が敵の位置だったらどうやって俺を攻めるか・・・?
と考えてあたりを付けたら見事読みが当たってキルすることができ、見張り役の務めを果たしました。

DSC_3053.jpg

この写真は帰りの道中撮影した夕日に浮かぶ富士山のシルエット。
とても癒されました。
フラッグ戦でキル取れなかったのとVSRで一人もキルできなかったのは残念でしたがまあ、長くやっていればそういうこともあるでしょう。
来月の「ベトナムフェス」「エアコキ祭」が楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

Nazgul

Nazgul

VSRはどんどん撃ち込みましょう!撃つ機会を増やせば変わってくると思います。

スマイリー

スマイリー

クリンビュー。。。そういうのもあるのか。。。
今度試してみよう。

戦果も充分ではないでしょうか。
フラッグ防衛の攻防とかいい感じですね。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。
>気を取り直して…次に行きましょう(^^)/
まあ、ゲームなんで良い時もあれば悪い時もありますよね。
引きずらずに次を楽しみます。

富士山のシルエットはとても癒されました。
みんなの森からの帰りのルートからは必ず富士山が右側に見えます。
これからの季節は富士山がとてもきれいに見えて良いですよ。

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
特にスナイパーの場合はとにかく数を撃ち込まないと上達しないんでしょうね。
めげずにこれからも撃ち込んでいきます。

バイパー

バイパー

スマイリーさん、コメントありがとうございます。
クリンビューはほんと思い付きで使ってみました。
自動車用なので眼鏡やゴーグルに使ってよいものかはわかりませんが確かに効果はありました。
>フラッグ防衛の攻防とかいい感じですね。
確かにこの攻防は当日のゲーム中で一番楽しめました。
1対1の静かな攻防はなかなかの緊張感でしたよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。