サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 12 回
  • キル 10 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_3955.jpg

今日はみんなの森のエアコキ祭に参加。
朝8:00頃にフィールドに着いてかなり早く着いちゃったな~と思っていたら
もう10台以上の車が停まっていました。
みなさんやる気十分です(^^♪

DSC_3954.jpg

朝は微妙に寒さがあったものの、10:00過ぎたころには強い日差しが。
それと昨日からの強風がまだ続いている(^-^;
今日のメニューはVSR-10、SPAS12、SIGP228。

20200223_035611205_iOS.jpg

ゲームは順調に進み、通常午前中は4ゲームで終わるところ、6ゲームを消化、最終的には通常12ゲームのところ13ゲームをこなしました。
また、今回は最初の2ゲームでいきなり「弾10発縛り」に始まり、午後には「ボルトアクション戦」「カウンター戦」など、ここでは初体験のゲームが展開されて楽しめました。

20200223_035606201_iOS.jpg

今回のベストショットはブッシュを抜いてのヘッドショット!
私が丘の上、相手が下方の位置で距離は40mほどか。
相手は立ったまま盛り土とブッシュを左右に1~2歩で動いている。
風があるので当然弾が流れるのですが、4発~5発目だっただろうか。
盛り土の後ろに立った時点でのタイミングを計って撃ち込んだら敵がブッシュにすっと移動した。
「また外した?」と思ったらなんと弾がブッシュのほうに流れに流れ「ヒット!」とコールが。
まさか?と思ったら私の弾が当たったようで「すごいですね!ヘッドショット来ました!見事ナイスショットです!」
と敵からほめたたえる言葉が。
まあ、運が良かったというか、偶然なんですが私もありがとうとゼスチャーで表現。

20200223_035601165_iOS.jpg

こういうこともあるんですね。
来月は「ベトナムフェス」が開催されるので参加予定です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

やま

やま

バイパー さん

今回は、チームメンバーが日曜日は別の用事がある人が多かったので前日の通常戦定例会に参加してました。

一見すると視界が広がっていて、ロングショットし放題に見えるフィールドですけど、至るところにイージーキルが取れないオーナーの罠が仕掛けられたフィールドだと思います。

レンジの40㍍でプレートに当てるのとは、同じ距離でも難易度が全然違うのは身に染みて知っているフィールドなので、横風の中ブッシュ越しにヒットを取られたのは快挙だと思います。

このフィールドは、一見すると高火力ロングレンジの銃が有利そうな印象を受けますが、実は全く逆で、隠密性の高い銃でキッチリ相手を仕留めて行くスタイルの方が結果が出るのかも…。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。
今回も楽しめました。
エアコキ戦は・・・電動やガスとは違う一発にかける集中力が必要ですね。
その意気込みが集合時間にも表れるのでしょうか(^^♪

バイパー

バイパー

やまさん、コメントありがとうございます。
やまさんもエアコキ祭いらしているものと思っていましたが、夜投稿を拝見して来られなかったんだな~と思っていました。

>レンジの40㍍でプレートに当てるのとは、同じ距離でも難易度が全然違うのは身に染みて知っているフィールドなので、横風の中ブッシュ越しにヒットを取られたのは快挙だと思います。

あの状況の中キルできたのは自分でも驚きました。
「これで当たるのかな~」と最初は思っていましたが、この風の強さ、邪魔なブッシュをどう攻略するかも含めて楽しんでしまおう!という意気込みで臨んだ結果が出たのかもしれません。

自分自身も、通常の定例会でスナイパーやSocom_Mk23に何度もキルされているので、位置取りによっては高火力電動ガンとも十分渡り合えることは身をもって感じています。

これからは通常の定例会でもVSRの使用率上げてみようかな。

Nazgul

Nazgul

ふふふ… 続けていけば中てる1発に
変わっていきますよ。続けていきましょう!

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
ほんと、VSRでのロングレンジヒットが楽しくなってきました。
少しずつでも続けて弾数あたりのキル率上げていきたいです(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。