サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 7 回
  • キル 15 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20200724_052811883_iOS.jpg

毎週のサバゲーレポート失礼します(^-^;
昨日はみんなの森定例会に参加。
ときおり小雨が降る一日でしたが、ゲームには全く影響なく、むしろ私は涼しくて楽でした。

いつもの攻防戦前の撮影ではサバゲーる同志の”もんじろー”さんに声をかけていただき一緒に撮影してもらいました。
もんじろーさん、ありがとうございました。

DSC_5110.jpg

今回のメニューはSGR-12をメインにH&K_USP(電動)、タクティカルエリート(S2S_固定ガス)、SIGP228エアコキ。
フィールドオーナーが最近定例会でのエアコキ戦にこだわるので一応用意しましたがSIGP228は出番がありませんでした。

20200724_053304900_iOS.jpg

意外な働きをしてくれたのがタクティカルエリート(S2S_固定ガス)+サイレンサー。
ハンドガン縛りのフラッグ戦においてこれで計4キル取ることができました。
一応ホップ調整ができるのですがかなりシビアなのと、射程が30mしかないのですが今回はレンジでの試射の際に今までになくきっちり調整して臨みました。
これも功を奏したのか、ブッシュから敵との距離を目視し、30m以内と読んで見事仕留めました。
固定スライドでかつ、サイレンサーを装備しているので一発目を外しても相手が狙われたと気が付かないか、気づいても私の方向がわからなかったのかもしれません。
この調子で連続3キルはかなりコスパ高いと思います(^^♪

20200724_053145934_iOS.jpg

全体を通して一番キルを取ったのは2ゲーム目のフラッグ戦。
SGR-12で6キル取りました。
そのうち5キルまではまったく一人で進行し、自分でも「調子よすぎじゃね?」と感じていました。
フラッグ近くまで接近した際には味方1名と合流、フラッグ近くに潜んでいたSOCOM持ちをひとり沈めましたがさらにもう一人いたのに気づかづにやられてしまいました。
フラッグゲットまであと1歩だったので惜しかったです。

20200724_052802109_iOS.jpg

他にも2ゲームほどフラッグ近くまで近づけても時間切れというのが2ゲームほどあって今回も楽しめました。
次は8月2日の「ガスガン祭」参戦予定。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。
今までのゲームではSocomでフラッグ近くに潜んで待ち伏せし、近くまで来た敵を狩るスタイルの方は知っていましたが、動いている中でも固定ガスは使い方次第で有効だというのを身をもって体験しました。
レンジで基本の距離感を掴んでさらにフィールドで経験積んでフィードバックさせていくとよいのかもしれませんね。

Nazgul

Nazgul

茂みにはショットガンが非常に有効ですね。射線が短くなるので
ボルトアクションの出番は僅か・・・。
梅雨明けはフィールドによって、だいたい90%ハンドガンナー?のような
ゲームになる時期です(苦笑)
ショットガン6発静かでいいのですよ。GBBと違ってうるさくないので
バレにくいし、撒けますし(笑)

もんじろー

もんじろー

先日のゲーム、お疲れ様でした~
あの2ゲーム目ですね。
独特の発射音の後のヒットコールは凄かったです。
バンバン倒して進行してて格好良かったですよ。後方からアウトレンジの警戒してましたが『あっ、俺何もしてなくない?』となってたのはナイショ(笑)

また次回もよろしくお願いいたします~

あれ、ガス祭り?ガス祭り?
ガス祭り・・・

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
確かに濃いブッシュの中ではショットガンは有利ですね。
ただ、みん森の場合はブッシュが濃くても射線通る場所もあるのでスナイパーが活躍している場面もあります。

>ショットガン6発静かでいいのですよ。
次の日曜がガスガン祭なのでやってみようっと(^^♪

バイパー

バイパー

もんじろーさん、定例会お疲れさまでした。
いやいや、右後方にもんジローさんがいらしたのはわかっていたので後方の警戒は必要ないかな?と安心して侵攻できました。

>独特の発射音の後のヒットコールは凄かったです。
あの発射音でよく位置バレしなかったな~と思っていますが、バリバリ撃ちまくって連続キルとれたのは気持ち良かったですね。

また次回・・・ガスガン祭~♪~でお会いできるのかな?(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。