サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 12 回
  • キル 19 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


120466598_1815196285304802_8004832411398577529_oa.jpg

久々日にインドアフィールド「九龍戦闘市街区」さんへ。

DSC_5496a.jpg

今日のメニューは「M3ショーティ(エアコキ)」「H&K_USP(電動)」以上東京マルイ、タクティカルエリート(ガス)」S2S

DSC_5495a.jpg

今回は残念ながらゲーム中の写真を撮影してもらうこと叶わずでしたがゲームは充分に楽しめました。
特に、名物である「スモーク戦」ではタクティカルエリートにサイレンサーを装備して静かに敵を捕らえる作戦を考えていたらこれが見事に当たり。
スモークから畜光弾を発射してくる相手に撃ち込んでキルすることができました。

DSC_5506a.jpg

ゲームの話題がないので九龍さんの紹介を少々。
壁の一部にサバゲー系のアイドルやら漫画の作者その他の方々が書いた色紙が貼ってあります。
「サバゲっぱなし」や「サバかん」の作者の色紙もあります。
「サバかん」の作者は同じ日にゲームに参加し、名刺を頂戴したのは以前の投稿でUPしています。

DSC_5504a.jpg

DSC_5505a.jpg

DSC_5501a.jpg

さて、タイトル通り、今回はイベントゲームで「お宝アットマーケット」というホビー系のリサイクルショップさんが出店し、ミリ系商品が当たる¥1,000ガラポン抽選会や新品、中古品を販売。
そしてゲーム終了後にじゃんけん大会を行って勝者は「お宝~」さん提供の商品をゲットできるというもの。

DSC_5503a.jpg

私もガラポンに挑戦しましたがいわゆる「末等」
しかし、マガジンポーチやフェイスガードなどから選べたのですが、私は最近欲しいと思っていたショットシェルのポーチでストックに取り付けられるものを選択。
両面テープでマジックテープを張り付けてベルクロ脱着式のものもあったのですがこれは1丁の銃にしか使えないし、選んだものならベルトにもぶら下げたりできそうなので。
メーカー名や商品名がわからないので特定はできませんでしたが、同じような商品で一番安いものでも\1,300程度だったので安い買い物と思えば(^^♪
ちなみに一番良い商品は「VSR-10_Gスペック」を獲得した方がいらっしゃいました。

120541661_1815201121970985_7887041147279604529_oa.jpg

ゲーム終了後のじゃんけん大会で私も商品ゲットできました。
「あまり期待しないでください!ミリ系の商品ではありませんから!」
と言っていましたがなんかもらえるというのは嬉しいです。
上の写真の一番右がバイパーです。

DSC_5513a.jpg

あえてその場では開けずに、わくわくしながら帰宅して開封すると中身は「キッチンタオル」「フリーザーパック」などの生活用品。
奥様には大変喜ばれました(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、コメントありがとうございます。
スモーク戦ではスモークの濃い場所では一歩先も見えないくらいなのです。
ならば撃って位置バレする畜光弾より「プラ弾+固定ガス+サイレンサー」で有効な攻撃が可能かな?と考えました。

色紙は他に有名な方ではサバゲーアイドルの「ぴっちょりーな」さんやサバチューバーの「オキサバ」さんのものもあります。
ちなみに「サバゲっぱなし」の1巻では九龍さんが登場しています。

シェルポーチはイーストAですか(^^♪
ありがとうございます。
せっかくゲットできましたので使いこなしたいですね。

景品は・・・本当に実用的です(^_-)-☆

やま

やま

商品ゲットおめでとうございます♪

M3ショーティーに、宮川ゴム製パッキンを入れてみたのですが、0.23㌘弾使用で、
・交換前:約30㍍
・交換後:約40㍍
になりました。オススメです。

景品は、キッチンペーパーとタオルで愛銃の汚れを綺麗にし、洗剤で着ていた衣服を洗い、細かいパーツ類をフリーザーバックに入れれば、ミリタリー仕様…、と考えてしまった私は重症かもです(笑)

Nazgul

Nazgul

銃のメンテのお手拭き、脱脂スプレーの下敷き用、ゴム部品の劣化防止で
フッ素スプレー吹いてゴム・パッキン類をパック、戦闘服の洗濯用・・・
末期になると、本来の使い方を間違えるようです(笑)

バイパー

バイパー

やまさん、こんにちは。
私のM3も、確かに30mしか飛びませんね。
分解組み立てはYou tube参考にすれば何とかなりそうなので時間作ってトライしてみます(^^♪

>景品は、キッチンペーパーとタオルで愛銃の汚れを綺麗にし、~
投稿UPした後に同じようなこと考えていました。
サバゲーマー同志、思考回路が近いのでしょうか(^-^;

バイパー

バイパー

Nazgulさん、こんにちは。
やまさんへの返信コメントにも書き込みましたが同じようなこと考えました(^^♪
100均では何を見ても「これサバゲーに使えないかなあ」という視点で見てしまう自分がいます(^-^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。