サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_5626a.jpg

今日は久しぶりに”湘南トスカフィールド”で遊んできました。

DSC_5627a.jpg

ここの駐車場からは富士山が見えます。
私が自宅から車で向かう際も富士山を眺めながらの走行になり、非常に良い眺めです。

DSC_5625a.jpg

今日のメニューは「SIG552」「H&K_USP」「VSR-10」。
今回、ショットガンは封印しました・・・別に深い理由はありません。

ここのフィールドはゲーム回しが早く、4ゲーム休憩なしの連続で行ったり、
無限復活戦などもあり、ヒットとキル数はいちいち覚えていられない状態。

DSC_5624a.jpg

その中でも印象に残ったのが
①CQB内(敵)と壁(私)の攻防。
相手もなかなかの手練れでなかなかキルできない。
どうしてくれよう?と考えながら撃っていると、相手が隠れても足先だけ残っているのに気が付いてそこを狙ったら見事キルできました。

②VSRを使って臨んだゲーム。
有効射程50mギリギリの距離で頭の右半分だけが見える敵。
これを狙って撃ちますが風もあってなかなか当たらない。
あきらめずに5発目くらいだったろうか、”ヒットコール”とともに敵が下がっていったときにはガッツポーズが出てしまいました。

このフィールド、以前はゲームスタート前の集合写真とかゲーム中の写真撮影なども行っていたのですが今日はそれがなく残念ながらゲーム中の写真は無いのがちょっと残念。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、こんばんはです。
ゲーム時間は1ゲーム5~8分程度なんですが、フィールドには微妙に傾斜があり、ここでの4ゲームは意外にきついです。
主戦場である「みんなの森」とはまた違うきつさがあります((+_+))

>バリケードの攻防は…以前に語った体は隠れても…手足だけバリケードからはみ出ているの典型的ですね!
まさしくその通りですね。
自分はこれに加えて某You Tuberの「薄く構える」を念頭に置いていたのでこれが役に立ちました。

VSRでの狙撃の際はもちろん風も計算しました。
計算したというより、風が止んだタイミングを狙ったという感じですね。
射程50mギリだったので弾の落下する軌道も計算に入れました。
久しぶりのフィールドでしたが楽しめました(^^♪

DEA みか

DEA みか

①のときあるあるですよね。何とかならないかなぁって、ラッシュかけると
返り討ちにされたり。あーやっぱだめだったー相手うまかったのーと なってましたが 今はグレネードという強い味方ができたのでw
使えるフィールドもあるので持っておくとよかですよw

バイパー

バイパー

DEA みかさん、コメントありがとうございます。
このフィールドでは1ゲームに限り1回だけグレネード類は使用可能なんです。
自分はミニランチャー持っているので使えるかもしれません。
アドバイスありがとうございます(^^♪

Nazgul

Nazgul

スナイピングは私みたいにOFFゲームの時にデータを採れない場合
ONゲームで撃ちまくるしかありません。そして知見として記録をすれば
年中勘で撃っている人の戦績は軽々と超えていきます。
家では全く撃つことが出来ない人でも上手くなってきてますから。

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
毎度のアドバイスありがとうございます<(_ _)>
私が自宅で撃てる距離は6m程度なので練習できる範囲は狭いです。
なので、ゲームに参加の際はなるべくVSRを持って行って練習のつもりで撃つようにしています。
数をこなして経験値を積むのは大事ですよね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。