サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 11 回
  • キル 11 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


IMG_20210425_084737a.jpg

昨日はみんなの森「エアコキ祭」に参戦。
自分のサバゲーデビューはこの4月のエアコキ祭なので丸3年経過し4年目に突入です。
また、今回はサバゲーる同志の「二式大型七面鳥」さんと初めましてのご挨拶させていただきました。
あ、やはり同志の「もんじろー」さんも参戦していまして、ゲーム後「今日は会いませんでしたね~」という会話を。

IMG_20210425_084625a.jpg

メニューは「SPAS12」「VSR-10」

IMG_20210425_084610a.jpg

「SIG_P228」「パイソン357マグナム(ガス)」

20210425_005001012_iOSa.jpg

VSR-10は水平器搭載後初のゲーム投入でしたが、この水平器なかなかに良いです。
自分では水平に撃っているようでも、どちらかに傾いているんですね。
これを客観的に見て修正できるので集弾性が良くなったような気がします。
残念なのはロングレンジの難しいショットが今回は成功しなかった(ノД`)・゜・。
まあ、いつもうまくはいきませんね。

20210425_052843211_iOSa.jpg

今回はSPAS12が大活躍。
このSPAS君には今まで0.25g弾使っていまして、これって0.2g弾使ったらどうなるんだっぺ?
と今更ながらに思い、レンジで打ってみたらこれがホップに大きな変化もなく飛距離が伸びる感じで
「これ良いんじゃね?」と感じ、終始0.2g弾を使用したのが功を奏した?のかもしれません。

20210425_052624973_iOSa.jpg

ひとつだけ印象的な出来事があった(^^♪
ハンドガン戦の際、敵二人と遭遇。
その一人が速射してくるもなぜかその瞬間は弾道が良く見えて体を傾けてよけることができ、その瞬間の気分は「マトリックス」
よけた直後はブッシュに潜み直後に逆方向に逃げましたが、敵の「あいつ避けたぞ!?」の声にひとりニンマリしていました(^-^;

IMG_20210425_152418a.jpg

これからの時期は写真にあるペットボトルに入れた水、タオル、ボディーシートは必需品です。
暑くなると当然汗をかき、体臭も発します。
車で帰る際でも買い物に寄ることもあるし、自身の体臭が臭く感じることがあるのでこれらでさっぱりしてTシャツだけは着替えて帰ります。
最低限の身だしなみは必要ですよね(^_-)-☆

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

Nazgul

Nazgul

水平器の旨味を味わいましたね(笑) 私は対スナイパーや敵が複数の時は
地形が宜しくない傾斜エリアにおびき出し、こちらはバッチリ水平で
横風補正も使いつつ、反れてく敵の弾を尻目に倒していきます。
アンブッシュや敵の動線攻撃時も基本、敵が平地以外の場所で仕掛けます。
これで被弾率は激減しますよ。

着替えは風邪予防という意味でも大事です。私の交流チームは綺麗な
女子が多いせいか!?皆体臭ケアに抜かりなしです(笑)

もんじろー

もんじろー

バイパーさん、エアコキ祭り参戦お疲れ様でした~
敵になった時は割りとかち合うのですが、今回は会えませんでしたね。
弾丸を躱す男ですね~
素晴らしい❗️
また、次の戦場でも
よろしくお願いいたしますm(__)m

バイパー

バイパー

二式大型七面鳥さん、お疲れさまです。
当日は自分も汗だくとはいきませんでしたがそこそこ汗はかきました(^-^;
みんなの森では毎回と言ってよいくらい、バスで帰る方を数名見かけるので、疲れているのに荷物あって大変だな~と思うと同時に「体臭は・・・?」と思っています。

バイパー

バイパー

Nazgulさん、お疲れさまです。
水平器取り付けて正解でした。
しかも自分のは\1,000もしないものだったのでコスパ抜群です。
カンに頼らない分、自信にもなるので気持ちにも余裕が出てきて相手が撃っても焦らないで狙い撃つこともできました。

着替え=風邪予防というのは言われてみればそういう効果もありますよね。
夏場は車なら車内で冷房使うので確かに冷えます。
女子が多いとそういう風に気を遣うようになるんですね(^^♪

バイパー

バイパー

もんじろーさん、コメントありがとうございます。
エアコキ祭お疲れさまでした。
ほんと、今回は全く姿が見えませんでした(^-^;
弾を躱せたのはたまたまだと思います。
弾だけに(/・ω・)/

また次回よろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。