サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 4 回
  • キル 11 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20211003_054447283_iOSa.jpg

昨日は「みんなの森」エアコキ祭りに参戦。
ちなみに背中向けているのが私です。

DSC_6106a.jpg

DSC_6107a.jpg

メニューは「VSR-10」「M3ショーティー」「センチメーターメスター」
「パイソン357マグナム(ガス)」

20211003_054836745_iOSa.jpg

何と初戦で4キル取れたと思ったらすんなりフラッグまでゲット。
サバゲー始めて初戦でフラッグゲットは覚えている限りで初めてです。
しかもフラッグまでは一人で侵攻。
が、それも味方がどこかで防衛したり応戦したりしているおかげです。
まあ、あとは敵の潜んでいる場所との位置関係がたまたまこちらに有利だったということでしょうね。

20211003_054837279_iOSa.jpg

今回はなんと「宮川ゴム」さんが出店されていて、パッキンがどれでも3個で1,000円。
しかも購入すると希望して対応可能な銃なら組み込みを無料で行ってもらえるとのこと。
「飛距離を出したい」という希望を言って説明を聞きながらパッキンを3個選んでVSR-10に組み込みお願いしたら・・・。

20211003_054901663_iOSa.jpg

まあ、よく飛ぶ。
難なく50mのマンターゲットにあたります。
念のため初速測ったら85~86m/sくらい。
しかも、選んだ3個の中からではなく、別なパッキンを組み込んでくれて計4個ですが1,000円でOKとのこと。
これに長掛用パッキンとステッカーまでおまけしてくれています。
儲け無いんじゃない?と心配したら「みんなが喜んでくれたら嬉しいんで」とおっしゃる神対応。

DSC_6112a.jpg

このVSRのおかげで恒例の籠城戦では今まで届かなかった距離に弾が飛ばせてロングレンジの3キルに成功。
これは嬉しかったな~。

DSC_6113a.jpg

おまけの話題
夏前くらいから「TOKUHATI」というキッチンカーが出店しており、今回初めて利用しました。
秋限定の「きのことチーズのカレーたまご丼」を注文したらこれがおいしい。
量も多からず少なからず丁度良い。

DSC_6111a.jpg

嬉しい,楽しいことだらけの1日になった良い休日でした。
スタッフ、参加者、出店者皆さんに感謝です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

gale

gale

新着から失礼しますー

みん森一度は参加してみたいですねー
今年は千葉以外のフィールドに魅力的な場所がいくつか始まっていますけど、片道1時間45分~がザラで私の生活スタイルと仕事の都合を考えるとかなり覚悟のいる状況で辛い…
TENKOO・つくサバ・41・筑波環境…

あと宮川は内部メカのカスタムをしていない箱出し状態の物に使うのが最も高い効果が出ますねー

パッキンのテストをしているのが全て箱出しスペックからの導きなので、電動用などは恐らく次世代なりスタンダードM4などで見ているので、合わない物は効果が弱かったり、箱出しから変化させてしまっていると途端にバランスが悪くなるので
私なんかだともう全然合わないんですよねー;w

Nazgul

Nazgul

サクサク侵攻できると爽快感ありますよね。それでそんな時はやられがち
なのでフラッグ周囲は特に注意ですけど。

宮川のは押しゴムアーチ式がすごく良いです。HOP掛け長さ最長を簡単に
作れる唯一のセットですから。そうじゃないと押しゴム同士をつなげる
超ストレス加工となります。
HOPパッキンは、galeさんの言われる通り箱出しの組み合わせが最良と
いうタイプのパッキンと思っています。特に吐出圧力とバランスを
取ってあると思うので。逆に、私のような半固定からの可変HOPチュー
ニングに合いませんし(常時押しにゴム質が向いていないです)
下駄式なのでHOPを長くかけられないのと、左右に分かれているので
BB弾の左右位置が凄くシビアになる60m超ロングレンジには不向きです。
(ヘンタイ向きではありません・笑)
一撃も普通の蒲鉾ではなくて跳び箱形状の蒲鉾にしてあるので、BB弾位置
左右位置影響が少ないです。バレルやスプリング交換(J上げ)は
やりません、という人向きですね。

バイパー

バイパー

todosan、一周まわってこんばんはです。
サバゲーももちろん、怪我のないのが何よりですね。

エアコキ祭大好きです(^^♪
みんなの森では年に4~5回エアコキ祭行っていて毎回楽しみにしております。

VSR、良い飛びしてくれるようになりました。
すでにパッキンを組み込んだエアコキショットガンもいくつか販売していてそっこー購入していた方がいらっしゃいました。
弾のまとまりが良くて「これヤバイ!」と嬉しそうにしていました。

バイパー

バイパー

galeさん、こんばんはです。
みん森、ぜひ一度はおいでいただきたいですね~。
特に暑い時期のブッシュの濃さを堪能していていただきたいです。
本当に来たいのであれば今年中が良いかも・・・というのも来年から会員制にして一見さんお断りになるようなので・・・。
まあ、そうなっても私の紹介ということで参加可能かと思われますが。

>TENKOO・つくサバ・41・筑波環境
この中ではTENKOOと41は行きました。
どちらも楽しいですよ。

逆に言うと私は千葉のフィールドに行ってみたいですね。
みん森で知り合った仲間と、コロナが収束したら泊りで遠征に行くか?と話しています。

なるほど、宮川のパッキンはそういう使い方をするんですね。
私は内部カスタムできるほどの腕も知識もないので宮川パッキンは私向きかも。
購入したパッキンはとりあえずエアコキM1カービンにでも入れてみようかな。

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
今回フラッグゲットで侵攻したルートは何度かフラッグ取っているorフラッグ近くまで到達できている鉄板ルートなんです。
フラッグゲットは、Nazgulさんがおっしゃるようにフラッグ周囲に敵が潜んでいるか否かによるんですけどね。
今回はフラグ周囲にいなくて若干拍子抜けしました(^-^;

私は今のところ内部カスタムにこだわらないので宮川パッキンで性能UPできればそれでも満足できると思います。
とりあえずエアコキのM1カービンのパッキン交換してみて、その次はガスハンドガンでもいじってみようかな~。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。