サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 9 回
  • キル 21 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_6336a.jpg

昨日はみんなの森にて今年最後の「エアコキ祭」に参戦。
今回のメニューは「SPAS12」「VSR-10」「CA870」「センチメーターマスター」。

DSC_6335a.jpg

前回CA870を使用した際には0.2g弾使用しましたが、弾道が今一つ安定しないので0.25弾で調整したらバッチリ。
30mまではほぼ真っすぐ、40mも問題なく届き、仰角つければ50mも届く。
左右のブレは皆無で、箱出しでこの性能はコスパ高いですね。
それと、宮川パッキンを入れたVSRは0.28弾で調整したらこれまた調子よい。
パッキンを変えたことによりホップの効きが良くなったので0.25だと効きすぎてしまうようだったので0.28にして正解。

20211121_053858899_iOSa.jpg

今回のゲーム内容

フラッグ戦
フラッグ戦(ハンドガン戦)
フラッグ(黒弾使用)
籠城戦
フラッグ戦(弾10発縛り)
フラッグ戦

というもの。
それぞれを裏表行い、各15分のゲーム回し。
エアコキ祭は大体こんな感じです。

籠城戦は籠城側(守り)と攻撃側に分かれて、籠城側は弾数無制限、銃も何挺でも可。
攻撃側は1マグのみ(多弾マグ可)で、15分戦って籠城側が一人でも生き残れば籠城側勝利、籠城側を殲滅できたら攻撃側の勝ちというものです。

20211121_054123143_iOSa.jpg

今回、自身の働きとしては悪くないんじゃないかと過大評価しています。
1キルも取れずにヒットされたのが1ゲームのみ。
ヒットもキルもなかったのが1ゲーム。
他はヒットされる結果でも、1キル以上必ず取れました。
1,2ゲーム目はそれぞれ5キル、4キル取れて出だしは絶好調でしたがあとは1~2キルといったところ。
フラッグゲットはなりませんでしたが、やはりエアコキ祭は楽しい。

DSC_6338a.jpg

おまけ話題1
フィールドで知り合った仲間から、おれら無線機買ったからバイパーさんもどうよ!
と声をかけられまして。
実際、サバゲーにおいて私は単独行動が多くて(私生活も仕事もなんですが)無線機で連絡取りあってというのは私のスタイルに合わないかな?と思っているのですが、そこは道具なので使いこなせば有効な武器になるのでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。

DSC_6340a.jpg

おまけ話題2
今回はとても嬉しい出来事が。
サバゲーるの同志である「さとうつよし」さんが参戦してくれていました。
フィールドに着いてから探していたのですがそれらしき人が見当たらず。来られなかったのかな~と思いながら帰ろうとしていた際に「バイパーさんですね?」とさとうさんのほうから声を掛けていただき、「お疲れさまでした。これ食べてください!」とお菓子を手渡してくれまして。
さとうつよしさん、本当にありがとうございました。
次回どこかのフィールドでご一緒出来る機会がありましたらよろしくお願いしますね。
お菓子は帰りの車中で美味しくいただきました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

バイパー

バイパー

20211030_052823539_iOSa.jpg

さとうつよしさん、参戦お疲れさまでした。
エアコキ祭、楽しいでいただけたでしょうか。
写真のように、バイパーはたいがい、帽子にチームカラーの帯を垂らしているのと、左腕に”柴犬パッチ”巻いているのでこの二つでわかると思います。
って、先に教えておけよって感じでしたね(^-^;
動画UP楽しみにしています。

ki_chan

ki_chan

こんばんは

センチメーター懐かしいですw
子供の頃カタログを見てカッコいいと思ってました。

エアコキハンドガンも楽しそうですね。
知り合いが持ってるので先日撃ってみたのですが、銃が軽くて意外と精度も高いし
中々良いなぁと思っていたところですw

バイパー

バイパー

ki_chanさん、こんばんは。
エアコキハンドガンも捨てたものではありませんよ。
このセンチメーターマスター、箱出しで飛距離は40mでますし、30mも腕が良ければ?射程圏内です(^-^;
ハンドガン戦は子供のころに遊んだ「銀玉でっぽう」遊びを思い出させるのか、あちこちで笑いが絶えないくらい面白いです。

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
七面鳥も上手いこと邂逅出来ませんでしたね……
次は何かこう、目立つもの背負って行きます。
※目立っちゃダメだろう
※ロゥリィ猊下のパッチ着けましょうか。

バイパー

バイパー

二式大型七面鳥さん、一周まわってこんばんはです。
そうか、お互い見つけられなかったってことはうまく溶け込んで・・・いや、そういう問題じゃない(^-^;
バイパーは上の写真のように帽子にチームカラーぶら下げているので目印にしてください。
背後から撃ったりもOKです(/・ω・)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。