サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 25 回
  • キル 35 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_7043a.jpg

先週のサバゲーレポートで予告した通り、昨日は「パトリオット2」さんで遊んできました。

で、こちらに初参戦となるきっかけのお話から。
パトリオット2さんでは今月、セーフティの端っこに「パトリオットベース」というショップをオープン。
このショップを知ってもらうためにツイッターのリツイートキャンペーンで「VSR-ONE」を1名様にプレゼント!
という企画を行って、なんとバイパーがその当選者となったのです。(リイートの数は2047)

DSC_7046a.jpg

発送対応も可能だったのですが店頭受け取りということにして、ついでにゲームを楽しもう!
となった次第です。
サバゲーで知り合って同じ市内に住む友人にこの話をしたら、車を出すので高速代や燃料費を割り勘にしよう!
ということにもなり、こちらもラッキーでした。(往復4,000円ちょいの高速代がかかる)

DSC_7050a.jpg

今日のメニューは「CM16_SRXL」「P226_REIL」。
もちろんVSR-ONEも使います。
ゲーム間の休憩や昼休みの空き時間にホップ調整、ゼロイン、ドットサイト(使っていないものを持ってきました)の調整を行って、フィールドに慣れた午後のゲームに投入するべく準備をしました。

FB_IMG_1650716420454.jpg

ゲームのほうですが、今まで経験のないようなゲームも含まれていることと、フィールドが森林部分と市街地部分があり、市街地部分には「基地」と呼んでいる2階構造の建物もあり、変化に富んでいtて楽しめました。

FB_IMG_1650716539252.jpg

基本はフラッグ戦、1回復活ありのゲームなのですが、これに
・女性のみフルオート可
・騎馬戦
(色の5人一組となって動く。チームはおよそ5m以内の範囲で動く。隊長を一人選び、隊長のみがフラッグゲットできるが、隊長がヒットされるとチーム全員がヒット扱い、復活無し
勝敗はあくまでも赤チームVS黄色チームのフラッグ戦)
・カロリーメイト戦
要はメディック戦。カロリーメイトのあのパッケージを貼り付けた板を持っている人がメディック者となる。
メディックがヒットされたら、生きている味方が板を拾うのも、敵が拾うのも可。

DSC_7053.jpg

最初の表裏ゲームは無限復活で、フィールドの具合を掴むため機動力で行こうと、P226のみで挑むとこれが大当たりし、無限復活とはいえ1ゲームで15キル以上。
まずは「基地」と呼ばれる矢倉に上って2階から狙う感じで攻めたらこれがまあ、よぅあたる。
あれよあれよとキル数を伸ばし途中から数え切れなくなり。しまいには弾切れで戦線離脱。
表ゲームで走って疲れたので裏ではバリケ戦に挑みましたがこれでも5キル以上。
なんだか幸先よすぎ。

その後はまあ、ぼちぼちといった感じで、途中のゲームでVSR-ONEを投入すると無事初キルも取れました。

FB_IMG_1650716570121.jpg

そして最後の表裏は復活無しのフラッグ戦。
ここでゲームスタート前に常連らしき人が「だれか一緒に基地取りに行きませんか~」と声をかけたのでここに乗っかり、3名で占拠に成功。
ここからが問題ですが、常連さんが的確に指示を出してくれるのでバイパーは言われた通り動いていました。
で、最後は「もしかしたらフラッグ取れる?」と思いましたが甘くはなかったですが、その直後に味方が無事にフラッグゲット。
チームで動けたことによりフラッグゲットできた感じで、バイパーもちょっとだけ貢献できた気がしました。

FB_IMG_1650716491307.jpg

初参戦の感想
フィールドが市街地(バリケ)+森林という作りに加えて基地(矢倉)からの攻防と3次元的に楽しめるのは非常に楽しいです。
加えてスタッフさんが気さくに話しかけてくれたり、「俺常連だし~」みたいな態度の参加者もいなくて、サバゲーを楽しんでいる雰囲気も気に入ったので、今後も参戦していきたいですね。

スタッフ皆さん、参加者皆さん、ありがとうございました。

あ、VSR-ONEのレビューは別途レポートしますね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

バイパー

バイパー

todosanさん、コメントありがとうございます。
期せずして軍拡となり、今回ばかりは神様の存在を信じましたね。
ほんと色々な意味で充実し、気持ちよく遊べた一日になりました。

VSR-ONEはまだ少し弾道が不安定(ワックス?シリコンイル?がまだ残っていると思われる)だし、0.28弾も撃っていないのでその辺が落ち着いたらレビューしようかと考えていますのでしばしお待ちくださいね。

騎馬戦4人組・・・いたかも?(^^♪

さとうつよし

さとうつよし

ううううっわ!!!
スゲー!!!最高やん!!
よかったですね(*^^*)

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
ほんと、いろいろな意味で充実した1日になりました。

ki_chan

ki_chan

こんばんは

VSR-ONEおめでとうございます!
確か初速が低めらしいですが、その分安定させるには良さそうな気がしますね。
取り回しの良さを活かしてガンガン前に出れそうなイメージですねぇ。

そしてP226のキルレートも凄いですね!w

バイパー

バイパー

ki_chanさん、コメントありがとうございます。

VSR-ONE、確かにGスペなどと比べると若干初速低めですね。
0.25g弾でいまのところ弾道に左右のブレもなくて安定しています。
慣らしが終わったころ合いを見計らって0.28弾も試してみたいですね。

>そしてP226のキルレートも凄いですね!w
この日は神が降りてきていたようです(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。