サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 31 回
  • キル 37 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_7114a.jpg

昨日はパトリオット2さんの四周年記念定例会に参加してきました。
記念パッチをいただいたので早速帽子に貼り付け。

FB_IMG_1651754856733.jpg

今日のメニューは「VSR-ONE」、「P226_RAIL」、「T870」。
あえて電動は排除しました。

今回は100人超えの参加者のため、3チームでのゲーム回しでしたが、運営がスマートなので全く滞りの無い進行でした。

FB_IMG_1651755008389.jpg

VSR-ONEでは今回初めて0.28弾を使用したところ、レンジで50mも中てられる感じだったので
そのままゲームで使用したらこれが大正解。
一緒に参加した友人も「こりゃあよく中るわぁ~」とはしゃいでおりました。
パトリオット2さんのフィールドはバリケ市街地形式の平地と山森林フィールド、崖森林フィールドがあり、これらすべての状況でキル取れました。
とくに山上からはロングレンジで中てられたし。
このとき、こちらは山上からとはいえ、平地の奥側だったので中てられた相手は「マジか?!」みたいな感じで一瞬こっちを見ていました。←スナイパーならではの快感!

FB_IMG_1651754732927.jpg

ハンドガンのP226_RAILも大活躍でした。
特に開始と終わりの表裏で行った無限復活戦ではとにかく動いて仕留めてやろう、「気分はジョン・ウイック」とばかりに櫓、平地バリケと動きまくって数人連続で倒したときは気持ち良かったですね~。

FB_IMG_1651754667001.jpg

意外とキル数稼げなかったのがT870。
弾がばらけたりまとまったりと不安定だったんですよね。
まあ、久しぶりに動かしたというのもあるかもなので様子見ですな。

DSC_7117a.jpg

今回はいろいろと事件?もありました。
1.ひとり、電車で来た仲間が車内に財布を落として参加が遅れる
財布は中身もそっくり戻ってきたので良かったのですが。
そんなことは日本だけでしょうね。

2.VSR-ONEに取りつけていたシールドを落とす
しかも自分では落としたのを気が付いていなくてスタッフの「シールドの落とし物ありますよ~」という案内を聞いて気が付いた始末。
拾ってくれた方に大感謝です。

3.山に登ろうとして大コケ
こけた瞬間「やっちまった!」と思いましたがなにも怪我がなかったのが奇跡。
このときVSR-ONEを抱えていたのですがこちらも無事でした。
気を付けなければ。

DSC_7116a.jpg

四周年記念定例会につき、1等は「VSR-ONE」がもらえる抽選会が実施され、
なんと4人に一人は何かもらえるという大盤振る舞い。
で、「だったらうちら4人の内一人にはなんか当たるね~」なんて話していたら2人が抽選に当たりました。
一人はパトリオット2さんのオリジナルコースター、もう一人はなんと「お米10kg」。
で、そのお米「バイパーさんに上げますよ」とポンと私にくれました。
私はサバゲー来るのに家庭の仕事をいろいろこなしてきている苦労を察してくれたみたいで感謝感謝です。
もちろん、妻は大喜びでした。

DSC_7118a.jpg

全てのゲームが終わり、片付けが終了してから車を出せるようになるまで時間があったのでショップを覗いたらTMの中古サイレンサーが税込\1,500で販売していたので、コースター¥500と合わせて購入。
仲間が当たったコースターがこれと同じものです。

DSC_7111a.jpg

今回参加して感じたのはとにかくスタッフが良い仕事しています。
進行がテキパキしていてまったくストレスがない。
ゲーム中のゲーマスの仕切りも非常に軽快かつしっかりしています。
私が個人的に一番うれしかったのは空になったガス缶は処分できるかスタッフに聞こうとしたら、スタッフの女性から「なにかありました?」と声をかけてくれたこと。
ガス缶処分の旨お話しすると「じゃあ、お預かりします」とのこと。
フィールドの作りも素晴らしいのですが、スタッフさんの対応の良さに感動しました。

DSC_7112a.jpg

そういえば、今回スタッフ撮影の写真、私が持って行った銃すべてを撮影してもらえていました。
これも奇跡ですね。
とにかく、怪我もなく楽しく遊べて楽しかったです。
お米10kgを譲ってくれたHさん、今回も車を出して往復運転してくれたIさん、スタッフ皆さん、参加者皆さん、ありがとうございました。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

todosan

todosan

こんばんわ~

サバゲーご苦労様です~
怪我もなく楽しめたようで何よりです

でw
VSR-ONE、いい個体だったようですね~
相手も何が起きたかわからなかったでしょうね・・・・・
スナイパーに目覚めてきましたかな?


因みにお米は本当に助かりますね~
お仲間にも感謝ですねw


でわでわw


追伸
日頃の善行があったから落下から怪我もなかったんですねw

さとうつよし

さとうつよし

GWサバゲー満喫ですね!
当たり個体も素敵&T870好きです。
転んだ時にポッキリ逝かなくてよかったです!!(*^^*)

バイパー

バイパー

ki_chanさん、こんばんは。
>0.28gで50mが狙えると言う事は、当たり個体を引かれた感じでしょうか。
おっしゃる通り、あたり個体と感じています。
まず、弾道に左右のブレが全くと言ってよいほど感じません。
飛距離とホップの高さで縦方向の修正だけで狙えるので非常に中てやすいです。

>ところで、バーティカルグリップ使いやすそうですね!
マルイ純正を付けてみましたが、これつけるとさらに使いやすくて良いです。

>パトリオット2少し調べましたが、結構面白そうですねぇ
市街地バリケと森林フィールドの複合型は近場にないのでかなり面白いと感じています。
スタッフさんも対応良いですし、おすすめのフィールドです!

バイパー

バイパー

todosanさん、こんばんはです。
>VSR-ONE、いい個体だったようですね~
左右のブレが感じられないし、当たり個体だったようです。
カスタムもしばらくは必要なさそうですね。
VSRはGスペも持っていますが、さらにスナイパーに目覚めてきた感じです。

お米はものすごく助かりました。
10kgならサバゲー1回分に匹敵する価格ですからね~(^^♪
そういう仲間に出会えたことに感謝です。

>日頃の善行があったから落下から怪我もなかったんですねw
そう信じて今後も善い行いを心がけます。

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、こんばんは。
>GWサバゲー満喫ですね!
これで3回目だったのですが、明日は再びみんなの森に参戦できることになりました(^^♪
4回も行けるとは・・・幸せすぎます。

>転んだ時にポッキリ逝かなくてよかったです!
これが最大のラッキーだったかと。
状況から考えると、自身も銃も何事もなかったのは奇跡でした。
安全には注意しなければなりませんね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。