サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 10 回
  • キル 12 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


20220507_054521706_iOSa.jpg

今日はみんなの森定例会に参戦。
前日まで行くつもりはなかったのですが、妻が「遊びに行っても良いよ」と言ってくれたので遠慮なく参加しました。

DSC_7119a.jpg

メニューは「SGR-12」、「VSR-ONE」に

DSC_7120a.jpg

「コルト・コマンドディフェンダー(WA)」。

DSC_7121a.jpg

ところが・・・弾速チェックの際のSGR-12の動作がなんかおかしい。
5月2日に充電も行ったばかりなのに?
でバッテリーが冷えている?と考えて、ゲーム開始まで人肌で温めていましたが、1ゲーム目でやはり動作しない・・・バッテリーがご臨終のようです。
まあ、こちらもそろそろ使って4年になるので仕方ない、新しいの買おう。

20220507_054924342_iOSa.jpg

なので必然的にすべてのゲームをVSR-ONEとガスハンドガンで戦うしかない。
スナイパーの練習とばかりに気を取り直してゲームに臨みました。

20220507_054521706_iOSa.jpg

これといった活躍は出来ませんでしたが、攻防戦にて1回フラッグゲットできました。
もちろん、味方チームに援護してもらっての成果ですけどね。

20220507_054717121_iOSa.jpg

今日は朝方に雨が降ったので中止かと思っていたのですが無事にゲームできて良かったぁ。
お天気はほぼ1日中曇りでかつ、気温はガスブロが使えて暑すぎないくらいの温度。

理想的な天気であそべて体力的にも楽でした。
スタッフ皆さん、参加者皆さんに感謝です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

さとうつよし

さとうつよし

サバゲーしまくりですね(*^^*)
電動ガンばかり付き合う日頃から、
VSR-oneと向き合う機械も得てラッキーと思いましょう!!

理想的な天気で遊べよかったですね。
バイパーさんは、GWサバゲーしまくりでレベルアップしてるから、次は味方でよろしくお願いいたします。(*^^*)

Nazgul

Nazgul

キャプチャ.JPG

>「遊びに行っても良いよ」
日頃の行いかと。私のチームの妻帯者はゲーム2日ほど前から奥様に従順に
なっているみたいで、こうなると日頃からとは言えません(笑)

ニッケル水素は最悪でも月に一度は放電機で放電させて、翌日充電という
ことをやったほうがいいそうです。3年以上はもってます。

VSR-ONE流行ってますね。個人的にはM40ベースのも出して欲しいです。
Model700CPなら給弾ルートも隠せそうです。

バイパー

バイパー

todosanさん、コメントありがとうございます。
GW中だというのにお仕事お疲れ様です。
結果GWは4回サバゲーに行って怪我無く楽しめたのは良かったです。

>いい奥様ですね~
妻には感謝です。
GWはサバゲーの合間?に家の掃除やストーブ、こたつの片づけ、車の洗車7,犬のシャンプーと家事を色々こなしましたので。
それと先日パトリオット2の抽選で仲間引き当てたコメを譲ってくれたのが結構効いたようです(^^♪

>この時期はサバゲ日和な天気になりやすいのでいいですよね~
この日はそこそこ気温が上がってガスブロが問題なく使えて、曇りの状態が続き直射日光が当たらず過度に体力消耗しない感じが良かったです。

>ニッ水は個人的には4年もったら十分頑張ってくれたと思います
ほんとそう感じています。
本日早速同じバッテリーをECHIGOYA_YOKOHAMAで購入してきました。
海外製のバッテリーはなんか信用ならなくて(^-^;

私は明日から仕事頑張ります~。

バイパー

バイパー

さとうつよしさん、コメントありがとうございます。
GWは結局4回もサバゲー行くことができて大満足です。

以前にも意図的に電動ガンを排除してエアコキ、ガスだけで挑んだこともありましたが、今回は意図しないものだったので心の準備ができていなくて(^-^;
それでも十分楽しめたのは今までの蓄積があったからだと思います。
しかしおっしゃるようにVSR-ONEを可愛がってあげる機会にもなって良かったと思います。

またご一緒出来た際にはよろしくお願いいたします(^^♪

バイパー

バイパー

Nazgulさん、コメントありがとうございます。
>日頃の行いかと。
はい、日ごろから妻の要望は出来る限り受け入れています。
それだけじゃなく、サバゲーに行かない日には必ず掃除、窓ふきなどしていますし、洗濯はもちろん、食後には自分の使った食器は必ず洗うようにしています。

>ニッケル水素は最悪でも月に一度は放電機で放電させて、翌日充電という
ことをやったほうがいいそうです。3年以上はもってます。
私は先日ご臨終になったバッテリーも含めて放電はさせていませんでしたが4年もったのは奇跡ですね。
ただ、たまに充電使い切るくらいまで使用したことはあったのでそれが効果あったのかもしれません。

>VSR-ONE流行ってますね。
まさしく、雨後のたけのこのようにあちこちに生えています。
その中でも私のは当たり個体だったようで0.28弾使用して50m先のマンターゲットに中てられます。
もちろん、多少の仰角を付けることが必要ですが。
40mなら20cm角のターゲットに中てられました。

時間があるときにレビューしますのでいましばらくお待ちください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。