サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 50 回
  • キル 30 回
  • フラッグゲット 1 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


DSC_7489a.jpg

昨日はASOBIBA横浜でゲームを楽しんできました。

前2回同様、16:00受付開始の午後の部に参加。
今回は受付前に1階の飲食店フロアでラーメンを食べて腹ごしらえ。
「牛骨塩ラーメン」という期間限定のものでスープがとてもおいしかったです。

DSC_7491a.jpg

メニューは
「スコーピオン・モッドM」
「SIGP226_RAIL」ガス
「コルト・ガバメント1911A1」エアコキ
エアコキガバの出番はありませんでした。

IMG_2298_originala.jpg

参加者は少なく各チーム8人でゲーム開始。
昼の部はMAX45名で3チームでゲーム回しをしているようですが、これだと必然的にゲーム数も少なくなるのと、あまり人が多い状況が好きではないのでバイパーは夜の部が好きです。

IMG_2555_originala.jpg

ゲーム内容は無限復活のカウンター戦に始まり、通常フラッグ戦、攻防戦、ドミネーション戦、センターフラッグ戦などをガン回し。
個人的にはローライト戦もやりたかったなー。

IMG_2320_originala.jpg

まあ、今回はよくヒットもらいました。
敵チームに常連中の常連がいたようでかなりの手練れ。
同じ射線上で撃ちあうもほぼ撃ち負けていました。

IMG_2388_originala.jpg

また、首にも3発くらって帰宅してから鏡で確認したら血が滲んでいました。
いつもゲーム時に巻いているネックガード?を忘れたのが失敗でしたね。
が、ゲーム後の休憩時間に「首に中てちゃってごめんなさい」と謝ってきたとても紳士な方が。
ただ相手に中てるだけでなく、至近距離の場合には、可能なら中てる場所も考慮するべきなのを身をもって勉強しました。

IMG_2398_originala.jpg

そんな感じでしたが今回はきちんとクリアリングして自分でもしっかり働いたうえで1回フラッグゲット。

皆さんマナー良くて気持ちよくゲームできました。
参加者皆さん、スタッフさんに感謝です。

DSC_7496a.jpg

先日UPした「H&K_USP」は本日マルイさんに修理に出しました。
費用はいくらくらいになるだろう(^-^;

写真はASOBIBAさんで販売していたパッチ。
500円とお安いので即買いしました。
これで普段遊んでいるフィールドのパッチは揃いました。
ただし湘南トスカフィールドさんはパッチ作っていないんですよね(^-^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

お疲れ様です(^^ゞ
エアコキのガバメントは…宮川ゴム工業から…エアコキ用の0.20gに使えるパッキンが出ています。
12~300円位であります。

電ハンのUSPは…メーカー送りにしましたか!
多分に…分解してのパーツ交換だけ?と考えています。
まぁ~修理の終了した時に…マルイから…連絡が…着て…その時に…パーツ代と修理代+α?を知らせます。
まぁ~ゲッター1的は…3~4千円位と…予想しています。

バイパー

バイパー

ゲッター1さん、こんばんはです。
エアコキガバ用の宮川ゴムパッキンが出ているのは知りませんでした。
ただ、アウトドアの特にエアコキ祭での使用を考えると0.2gに替える必要性は高くはないかな・・・と思います。

USPは中古で前の使用歴がわからないため、良い機会なのでホップパッキンの交換と、スライドを開くためのレバーが折れているのでこれの交換もお願いしました。
戻りが楽しみです(^^♪

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。