総合評価

5点(とても良い)

DSC_2954.jpg

まだレビューがないのと、アウトドアのゲームで使用したので自分なりの評価を投稿します。
結論を言えばよい銃だと思います。

見た目や質感について

5点(とても良い)

今風のデザインでありながらあまりごてごてした感じはなく、良いと思います。
ただ、バレルとトリガーがゴールドなのは好みが分かれるかな?

初速や集弾性について

4点(良い)

ゲーム前の弾速チェックでは0.25g弾で70前後は出ていたと思います。
集弾性もは30mならマンターゲットには確実に当てられます。
飛距離だけなら40mは行けると思います。

剛性について

4点(良い)

小さいながらもしっかりしたつくりで剛性は十分だと思います。

持ち運びやすさ(重さについて)

5点(とても良い)

東京マルイのhp記載の製品カタログ上では1,363 g(空マガジン、バッテリー含む)という重量ですが持ってみると思った以上に軽く感じます。
もちろんゲーム中も気にならない重量。

取り回しの良さ(全長について)

5点(とても良い)

取り回しはとても良いです。
軽量なこともあり、アウトドアでの取り回しの良さは抜群です。
インドアではストックを畳めばハンドガンと同等に取り回し可能だと思ます。

カスタムについて

5点(とても良い)

各所にレールが標準装備されているので拡張性は抜群でしょう。
私はマイクロプロサイト(東京マルイ)はポン付で使用。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

とても満足しました。
発売当初の各レビューではバッテリーのリポ化を薦めていますが、私自身はその必要性を感じませんでした。
ハイパワー化すればメカにも負担がかかることも懸念されるので私はリポ化することはないでしょう。
インドアでの使用が楽しみです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

ダガー

ダガー

僕も素コーピオンを使っております。このコンパクトさがいいですね。
モッドMも購入を迷いました。友人が使っていたのを借りてゲームしましたが、これは確かに素晴らしいです

モッドMのパーツリストを見ましたが、リアサイトのところのレールだけをマルイから取り寄せるのは無理っぽいですね。アッパーレシーバーと一体化してるのかな

社外品のレールとかを素コーピオンにつけてみましたが、一般の方が3Dプリンタで作ったものだったので精度が出てなくて、結局うまく取り付けできませんでした

どこかにモッドMのジャンクとか転がってないかなぁ。リアサイトのレールを剥ぎたいですw

バイパー

バイパー

ダガーさん、コメントありがとうございます。

>どこかにモッドMのジャンクとか転がってないかなぁ。リアサイトのレールを剥ぎたいですw

私もスコーピオンを考えたのですが、このレール問題で悩んだんですよね。
だったら最初からレール装備していてMロックで拡張性もあるモッドMに決めました。
う~ん、発売されてまだ1年半なのでジャンク品が出るまでにはまだ時間がかかるかもしれませんね(^-^;

オキザリ

オキザリ

自分も以前モッ・ドMを使用してた事があります。
発売初期だったのもあってか、Vz61のドラムマガジンで遊んでました。
その後すぐにCA870とパーツを買うのに
資金となりましたが。

バイパー

バイパー

オキザリさん、こんばんは。
ドラムマガジンを使っていらしたんですね。
私はドラムマガジンは必要性を感じたら購入しようかと思っています。
逆にノーマルマガジンをインドアゲーム用にとあるシヨップで買おうとしたら「現在メーカー欠品」ですと。
中古も探したのですが現在見つかっておりません(^-^;

オキザリ

オキザリ

ノーマルマグも4つ持ってました。
直ぐにマグチェンジができるようにAKマガジンのような前後をテープで繋げる方法で上下合わせて使ってました。
基本ドラムマガジンをフルオート、ノーマルマガジンはセミオート戦で使ってました。

自分やサバゲー仲間が利用させていただいている群馬県のショップには結構売ってましたよ。リサイクルショップ等ではないので、中古じゃないので少々値が張るのは残念ですが。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。