固定スライドのハンドガンに興味があります。

マルイのソーコムか
ガスコッキング化をするか
リボルバーか

ソーコムは
基本的にトリガーを引くときに給弾するので
連射は難しいとしても、音は小さそうです。
デメリットは、仕組み上トリガーが確実に重くなることに加え
少し引きも深いようなので精密射撃には向いてないかな?と

GBBをガスコッキング化するのも良さそうです。
発射した後コッキングするので、静音性はソーコムの方が良さそうですが
トリガープルは良くなりそうです。

リボルバーも良いのですが
なんとなくここまでの流れで静音なやつが欲しいので
今回は除外しようかと思っています。
(エアコッキングも同じ理由で除外しています)

現状ソーコムが有力ですが
ハイキャパの練習をしていると、トリガーが深くて重めなので
もう少しトリガーが良い物を、、、と考えたのが最初です。

実銃でもブローバックをオミットする事はあるらしいので
ガスコッキングカスタムも面白そうなのですが、
どうしようかなと思っています。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

ki_chan

ki_chan

Nazgul 様

こんばんは

ガスコッキング化した場合、
ハンマースプリングのカットは考えております。
初速は、どのモデルにするか決めかねていますが
基本的に40度測定時0.8J台までで落ち着かせようと思います。
(普段は食器乾燥機やドライヤーで温めた状態でマガジン温度測っています)

K/D一定以上または狙撃スキル一定以上の場合・・・
のレギュを過去記事で読んだ記憶がありますw

シティーハンターモデルは、、、Nazgul様の記事を読んで
大変そうだなぁと思っていたところですw

リボルバーネタ楽しみにしております。

佐藤剛。

佐藤剛。

メタルギア好きからマルイをガスコキM9にした者です(*^^*)
インドアなどではソーコムより軽く、小さい(この2つ大切)
トリガーがめちゃくちゃ軽い(これ、マジ大切)で、使える奴です。

あ、私は定例会は千葉は連射が必要な時があるので、
ソーコムより小さくて軽く
トリガーが軽い
ガスコキより音はあるが連射ができる
の状態で、MARUZEN p99固定になりました(*^^*)

でも、軽くて音小さいのでガスコキ作ってみて下さい(*^^*)

ki_chan

ki_chan

さとうつよし 様

こんばんは

M9ですか、なるほど参考になります。
トリガーフィーリングが結構トピックになっています。

射撃の際にブレにくいトリガーが嬉しいですね。
ガスコッキング仕様だとそこは拘りたいところです。

貴重な情報ありがとうございます!

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

自分もメタルギアの影響で、M9をガスコキ化しました。
自分の場合、カスタムは苦手なので知り合いにしてもらいましたが( ̄▽ ̄;)

トリガープルも軽く音もすごく小さいので、撃たれた相手がどこで撃たれたかすら分からないくらいでしたw

ki_chan

ki_chan

せいぎ=パンダ 様

おはようございます

メタルギアの影響ですか(2票目ですね)
僕もメタルギアはやりましたが、
初代のソーコムが印象的でした。

M9のトリガー良さそうですねぇ。
ありがとうございますー

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。