original_file

Trigger Talkから戻ったら、注文していたパーツが届いていたので・・・本日作るのは、敵味方を識別するためにつけるカラーマーカーです。

これまでは現地でガムテープを張っていましたが、途中でよじれたり剥がれたりとするのと、ノリが稀に衣服に残ること、テープ下だけ汗がすごかったりとで、常々欲しいと思っていたものです。

用意する材料はこちら。
1. カラー織ゴム 20mm幅1.2m 赤と黄1つずつ。裁縫道具屋さんで各300円くらい。
2. 簡単ゴムつなぎ「ゴムパッチン」(お弁当箱バンドを自作する用のもの) 3個入り250円くらい。

STEP1: 織ゴムを28cmほどに切り分けます。腕の太さなどでも変わります。腕周りを計って、そこから1〜2cmくらい短くするイメージ。
STEP2: ゴムパッチンを着けます。

以上で完成。

こんな感じに2セット出来上がりました。1セット約700円くらい、1本あたり200円未満です。織ゴム幅をもう少し広くした方が、ゲーム中の視認性は高まるかもしれませんね。

次回: 実戦での耐用試験!

original_file

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

えがしょー

えがしょー

マーカーはこのような便利グッズもありますよ!
http://item.rakuten.co.jp/evohobby/4560329170489/

ご存じでしたらゴメンナサイ…

空挺ペンギン

空挺ペンギン

えがしょーさん、コメント&ご教示ありがとうございます!
リンク先のパチン!と巻きつくタイプの、装着が容易でイイですねー。
また便利いろいろ教えてください。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。