メインアーム: フリントロックピストル
空挺ペンギンさんのノート
1 - 10 / 22件
そして壊れたPPK/S
久しぶりに装備を引っ張り出して、グリスアップして、ガス入れて…ブシューッ
・・・」
一本目はガス放出口から素通りしてガス噴出。気を取り直して二本目…ブシューッ
- 2
- 3
半年ぶりにログイン
5月に近距離での顔面射撃(注: 絶対に略さないで下さい)を頂いてから、
生活環境や仕事が忙しかったこともあり、しばらくサバゲーから離れて
おりましたが、久々にサバゲーるにログインしてみたら、何やらNERFなる
- 4
- 0
約3mで顔面フルオート!
今日ほどメッシュマスクを着けていて良かったと思った日はありません。
必中の約3メートルの距離で顔面にフルオート斉射を浴び、あまりの近距離
&威力でBB弾がメッシュで割れて、破片が頬や口に当たるという恐怖を
- 15
- 8
3分工作: MP7用QDサイレンサーのガタとりスペーサー
買う予定は微塵もなかったのに、魔が差しました。QDサイレンサー風トレーサー。
余りに見かけない価格だったので。けど、お店でTM MP7に着けた時は気付かなかった、
根元(ハイダーとの隙間ではなく、基部構造内での)ガタツキが!
- 1
- 0
KTWの神速対応について感想文
凄すぎっす。ちょっぱやっす。
神速すぎて、修理じゃなくて銃丸ごと交換してくれたんじゃないかって疑ってしまうほど。
ことの次第は以下の通り。
- 6
- 4
1日38ゲーム17キル23ヒット
特殊作戦群区
急にお休みになった月曜日。せっかくだからとずっと行ってみたかった特殊作戦群区の平日定例会へぼっちで参戦。が、渋滞で少し遅れて到着するよ様子がおかしい。駐車場はガラガラ、セイフティの建物も灯りがともっておらず薄暗い。嫌な予感を感じつつ管理室へ行くとスタッフさんが出迎えてくれて、「定例会やりますよ」と仰る。
しばらーく待つものの人っ子一人現れず、結局スタッフさんとのバトルロイヤルへ。これが本当のボッチの定例会!
- 6
- 0
【6月11日】BLAM!!宵サバ(水曜)初参戦!
BLAM!!
先月の宵サバ月曜日に続き、今月は水曜日さんにお邪魔してきました!
やはり皆さんのレベルが高過ぎて、文字通りの「お邪魔」っぷりで申し訳ない限りです。混ぜていただいた皆様、ありがとうございました。
月曜日の時もそうでしたが、とにかくどこから撃たれているか分からないけど正面から被弾、というケースが多く、真剣にレーシックを考えてしまいます。そういう問題じゃないか。
- 0
- 5
【5月19日】BLAM!!宵サバ(月曜)初参戦
BLAM!!
ウワサのブラムの宵サバに、初めてボッチ参戦してきました。
まずは、混ぜて頂いた皆様ありがとうございました!そしてオーバーキル気味な射撃ですみません。なにぶんダットサイトが合っておらず、射線を見て調整していたもので、と言い訳をしておきます。
フェイスガードを忘れて一旦取りに戻り、結局BLAMに着いたのが21:10。受け付けを済ませ、準備が完了して最初のゲームに参戦したのが21:45と、スタートまで間があいたものの、そこから先は汗が引く間もないほどの高密度なゲーム展開を満喫しました。
- 0
- 2
【5月11日】3日連続サバゲーは初の森林フィールド「Code7」!
Code7Seven
第68空挺連隊メンバーのくろまく氏と、Stonepitで知り合ったTeam STGのS氏、ゆう氏と、初の森林フィールド定例会へ参加。お世話になっているケイホビー主催は久々ということもあって、ちょっとネガティブな事前情報にも負けずワクワク。
初っ端からフィールドに裏側から到着する、あからさまなゾンビを撮影してしまう、最終ゲーム時にフィールド内でマガジンとデジカメを落とす、という様々なハプニングもあったけど、概ね満足な一日を過ごせました。
午前中はフラッグ戦4ゲーム。フィールド配置が分からないこともあって、一発のBB弾も消費しないゲームばかりで、しかも2戦目にはスタート20秒で即死という記録を樹立するなど、不本意な結果が続き焦ったものの、意外とフラッグ間の距離が短いことが分かると次第に長く戦場にとどまれるように。
- 0
- 2
【5月10日】Trigger Talk定例会に半日参加!
TRIGGER TALK
日和ったときはTrigger Talkへ!ということで、当初はBLAM!!の中級者講習に行くつもりだったものの、前日のASTREAナイトゲームから帰ったのが深夜3時だったことから日和りました。13時半にTrigger Talkについて、レンジで新たに導入したT1タイプドットサイトのゼロインをして、もう一人の午後から参加の方と赤チームで参戦。
この日は30人いない位だったでしょうか、適正と思える人数でゲーム回しも早く、午後だけで11ゲームの充実度!
前回に続きオレンジの蓄光BB弾とオートトレーサー装備に加え、意識的にフラッシュライトを用いてみたけど、これまた楽しい!場所が割れるけど、だからこそひと所に止まらないという前回からの教訓を活かして、しっかり楽しみました。
- 0
- 0
スポンサーリンク