サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル -- 回
  • フラッグゲット -- 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

家族が帰省して静まり返った家にいるのも嫌なので、Stonepit高崎で知り合った方と藤岡のインドアフィールド「ASTREA」のナイトゲームで落ち合う。

当初は2on2で心配になったけど、最終的には8vs8と良い感じの人数に。アストレアは長方形のフィールドをその対角線上に電車(に見たてたバリケード)で遮った感じのバリケード配置。他に真っ暗なトンネルや二階プラットフォーム、小さなキルハウスが所狭しと並ぶ。

曲者なのは、緑色に点滅するライトで、動く人影を上手く隠しつつ、その不自然な色合いで視界が遮られるという仕掛け。最初は射線が分からないことと、足音が立ちやすい電車を避けていたこともあり即死が続いたものの、最後は敵が籠城する二階へ援護射撃を受けながら突入、3キルを取る(直後にヒット)など、動き回って楽しめました。

本当は23時には帰ろうかと(結構遠いので)思ってたのに、気が付いたら結局クローズの0時。帰宅したのは3時でした。。。

実は、Stonepitで味を占めた戦場撮影に更なる装備投資をし、ヘッドマウントカメラを初投入。JVCのアクションカム「GC-XA1」をヘルメットマウントしてみました。意外と揺れも少ないものの、キョロキョロすると酔う映像になることが判明。しかも旧機種であるがために撮影中はカメラ側面の液晶画面が付きっぱなしで暗闇に紛れられないという落とし穴付き。ゲームと撮影の両立のために、今後いろいろと試行錯誤が必要かも。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。