どうも。cloudですヽ(*´з`*)ノ

いや~23日も迫ってきておりますwそう、初サバゲーです!

場所は、埼玉県所沢市「BLAM!!」でネットで知り合ったチームの方と行いますヽ(・∀・)ノ

もう楽しみで楽しみでしょうがないっすよwwww

一応、装備はこんな感じで行きたいと思いますう!

①服装
結局、
・帽子
・ゴーグル
・ネックウォーマー
に決定。 
ゴーグルはまだ買っていないから、高くても良いものを買います^^
フルフェイスマスクは頬づけできなさそうだし、(デキタラスミマセン)高いorz

服は、本当はマルチカムが欲しいんだけど、これ又高杉orz
上はまだ決まっていなく、厚みのある迷彩柄のコートにするつもり。(マダマダカンガエチュウ・・・)
下は、迷彩柄のズボンで決定。(ポケットの数が多いっすw)
手袋は、5.11タイプのマルチカム迷彩タクティカルグローブを使用。ヤフオクで700円とめちゃくちゃ安価で落札してもらいましたw
そして、ウエストポーチ。安くて使いやすい物を発見。親に買ってもらいました(=´∀`)
中には、
・BBボトル×2
大小1つずつ。買い足すつもり。
・GLOCK18C
ホルスターはまた今度買う予定なので、今はこれで我慢!
・BBローダー
必需品・・・?未だに使い方がよくわからないw電ブロに使えないんだなぁ・・・。
・フラッシュライト
100均で買った3LEDライト。かなり明るい。でもBLAM!!では使用しないと思う。
ZEEKとかに行ったら必要になるかも。
ベルトにはこれ又100均で買ったポーチを装着。スペアマガジンを入れるつもり。
靴は、ブーツを使用。結構丈夫。スニーカーは却下!

②装備
【メイン】
・電動ガンboys「G36C」
時々、セミオートが不良になる怠け者。
でも、取り回しがよく命中精度も良いので最高!
マガジンを、2つガムテープで巻いてダブルマガジンにしている。
【サブ】
・電動ブローバック「GLOCK18C」
僕が初めて買った電動ガン。動作不良も無く使いやすい!
スペアマガジンは買います。
活躍を期待してますぞ~。
(・エアーコッキング「PC356」)
もしかしたら、使うかもしれません。
でもこの間、マガジンを分解してしまってマガジンが無いので、マガジンを新たに買うか迷っています。
でも、バレルが長く命中精度は最高!装弾数も30発と多い!
デザインも最高なんだけどな~。

・・・・とまぁ。こんな感じで御座いますw
初めてのサバゲー。自分の中では少し緊張気味ですが、やっぱり楽しみです(*´∀`*)
23日は思いっきり楽しんできたいと思います!!!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

haruna

haruna

フェイスガードはあった方がいいですよ

歯が折れると(先日私は折れました)精神的ダメージもさることながら金銭的にもなかなか大変です
せめてシュマグくらいは用意する事をお勧めします

cloud

cloud

harunaさん>>フェイスガードは、当初フェイスマスクを購入しようと思っていたのですが諸事情で断念しましたorz
ネックウォーマーは、厚みのある物を使用しておりますのでっ・・・ておうwなんかフェイスガードはあったほうがいいかも・・・。

cloud

cloud

海月くらげさん>>え~と、俺のネックウォーマーは口元まで覆いますw
結構でかいですヽ(・∀・)ノ
その他にも工夫を施すつもりですよ^^
ボトルはOKらしいです。(チームの隊長談)

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
最近、「ブラムによく行く者」としてコメントさせて頂きます。

10禁メインでしたら、ネックウォーマーでも大丈夫かもしれませんが、
フルフェイスも用意しておくことをオススメします。
(事前にお店に連絡すれば、借りることは可能です。)

ブラムは近距離の撃ち合いが多いので、エアコキレベルの被弾でも
けっこう痛いです。
それと、「転んで前歯折った、顔ひどく擦りむいた」というトラブルが、
可能性としてありえます。

「格好良い姿」で戦うことも良いですが、安全面も重視して頂けると
幸いです。23日のサバゲデビュー楽しんでください!!

cloud

cloud

ilovem4さん>>ありがとうございます!安全面を考え、楽しんできたいと思います!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。