original_file

どうもアパムです。
みなさんは銃器にお詳しいと思うので、ご存じかもしれませんがソウドオフショットガンというのがあります。
簡単に言うと銃身を切り詰めたショットガンで散弾範囲が広がります。なお射程は(

主に水平二連式のショットガンで用いられますが、みなさん大好きM4の下に取り付けるマスターキー。これもソウドオフショットガンの一部になります。
こちらはポンプアクションのM870が多いようです。

で、このソウドオフショットガンは至近距離での殺傷能力や破壊力からアメリカでは、いやアメリカでも、いやアメリカでさえ所持が禁止されています。

それを日本で作っちゃおう!というのが今回の計画(もちろんエアガンで)

デザートイーグルストックやショートVSRも随時計画中ですのでご安心を(面倒臭いわけではありませんよもちろん)

なぜこちらを優先したかというと、来たる4月のリボルバー戦に参加したいからなのだぁ!
GUN道場さん企画のリボルバー戦、毎回大盛況のようなのですが
まず、オート銃だめ
近代ボルトアクションもだめ
リボルバーは何でもよし(なおマルイは6発まで)

などなどちょいと敷居が高い!
どうやら西部開拓時代のアメリカをイメージしたらしいのでこのようなレギュレーションに
西部開拓と言えばSAAですかね。あと、レバーアクションライフル。このような古めかしい銃で楽しくやろう!ってことらしいのですが私が持ってる銃でレギュレーションに引っかからないのと言えば、マルイの2.5インチとデリンジャー。
ちょいと役不足でないかと。

それにみなさん入れ込んでいらっしゃる中で、すごすごとマルイのパイソンを持ち出すのは忍びない!!
かといってデリンジャーでは心許ない(大きさ的に)

で、前々から水面下で計画していたソウドオフショットガンを思い出して「イケるやん!」

と、思ったわけです。
しかし、ガスタンクを銃の中に入れて云々
エアピストンを銃の中に入れて云々

なーんて技術はゼロ!

再び水面下に潜ろうとした

そのとき!
こいつを見ちゃったわけです。

タナカのガスショットガンシェルと同型のMADBULL製ショットシェル
早く言えばちっちゃいモスカートです。
この中にガスとBB弾を入れて後ろのバルブを押すと、発射されます。

つまり後ろのバルブを押す構造だけなら、なんとかできるんじゃないかなーと思って購入。
今に至るわけです。

ただし!
水平二連は面倒なので、一発だけね。
元折れ式単発散弾銃というマイナーな銃を作ります。
もでる?オリジナルだバカやろう!

で、小学生レベルの設計図↓

左上:とりあえず書いてみる。こんな感じかなぁ・・・
左中:100均の火薬リボルバーは組み込めないだろうか
左下:ミス
右上:トリガーをこうして、上に棒を付けてバルブを押す。いんでない?
右下:こうすれば撃った後、戻るやん!俺天才!(バカだよ)

てなかんじで清書

こんな感じかな?
まあ2D上では上手く行ってますww

主にプラ棒とプラ板でしょうね。(安いし)
あと、右側の方に書いた折れる部分をどう作るか。
まーーーったく考えておりません。

あと、バレルとかもいるのかなぁ?
グリップは木製が良いかなぁ

夢は広がりますが、現実は過酷です。
明日(今日)はプラ板とプラ棒を買って試行錯誤ですね。

では(^^)ノシ

original_file

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

アパム

アパム

>毒虫のザムザさん
高価なのは承知の上です。
そんなに連射するゲームでも無さそうなので、5発でも良いかなと。

レギュレーションについてはタナカのガスショットガンはOKらしいです。
ただし、3発以上装填(シェル内に)が条件だそうです。
(元折れ式が良いかまでは聞けませんでした。)

ザムザさんの二の舞を踏まないように・・・
と言いたいのですが、早くも踏みそうです。

ナノスピ

ナノスピ

フルスクラッチかぁ~~
成功すればかなりスゴイけど、はたして・・・?

アパム

アパム

>FKK
何回も失敗してるからね
まあボチボチ頑張るよ。

海老飼 龍介

海老飼 龍介

レバーアクション使いのボクが呼ばれたような^^

アパム

アパム

海老飼 龍介さん

レバーアクションも気になってはいるんですが値段がどうも・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。