えータイトルから大変失礼しました。アパムです。
まあ、質問に近いのですがぼやきも入るので一応日記です。

そう言えばボヤいてばっかりマンさんは宝くじ当たったんですかね?
気になるところですwwwww

本題ですが、事の発端は前回のサバゲーです。
前回のサバゲーではディフェンスとして猛威?を振るったわけですがww
気になる点が一つ。

当日は安定のM14SOCOMとMP7(電動)そしてソーコム拳銃。
を持って行ったわけですが、サイト調整中にMP7が急に撃てなくなりました。
バッテリーは満タン、なのにおかc。
スイッチの焼き付きかと思っていましたが、後にコン電特有の病気と判明。

仕方なしにM14とMk23で出撃。
見通しの良い場所では木の陰からM14をスタンバイ。

逆に見にくく、入り組んだ場所ではバリケからソーコム拳銃にサイレンサーをつけてスタンバイ。

と言った具合で敵が来るのを待ち続けたのです。

が、

ソーコム拳銃では気づいていない敵を1人相手にするのがやっと。
装備が厚いと10mでも数発撃ち込まないと気付いてもらえない(敵は徒歩)

つまり、開けた場所でのディフェンスに電動ガンは不可欠。

駄菓子菓子
バリケに身を隠しているような状況ではM14SOCOMは重すぎる上に長すぎる。
それにまず、バリケから飛び出た銃身で位置がバレる・・・

そこでMP7を持ち込んだ物の死亡。
正確には仮死状態。

ここでMP7があればなぁ・・
と言う状況は1つではありませんでした。

さあ!本題の本題です。
片手で扱えなくもないような銃で、軽くて、アババババな電動ガン
って、何かありますかね?
個人的なおすすめでも良いです。

MP5k HCが今の所、最有力なのです・・・
VZ61も考えたのですが結局コン電だと意味ないので・・・
カスタムやリポ化すればええやんと言う意見もごもっともですが、そうするとマネーとかの問題も・・・。バッテリーはニッ水を使いたいですし・・・

わがままな注文ですがコメントよろです。
あと、上記のような銃を持ってる方は使用感など教えていただければ幸いで~す。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

Yoite

Yoite

自分もMp5に一票です

HCではないのですが以前Kを持っていました(後に友人に売却)
コンパクトで軽いのでオススメです(゚∀゚)

塩コーヒー

塩コーヒー

電ハンにカービンキットでどうです?
見た目も特殊で面白いかと(´ω`)

須藤 圭

須藤 圭

>バレルを短くした結果、音が...
私のはライラのサプ+メカボ消音加工でノーマルよりちょっと静か 程度にはなってます。
バレル長は130mmくらい

アパム

アパム

>FKK
またしても君は妄想にとりつかれたようだ。
サブマシンガンとは突撃兵器であるとともに防御兵士の武器でもあるのだよ。派生のPDWの開発経緯を勉強すればお分かりいただけるだろう。

つまり、ディフェンダーがSMGを持っていても何ら不思議ではない!(はずだ)


>Yoiteさん
やはりKの軽さは人気ですね・・・
これは軽・・・
もといKで決まりかな?(笑)

>塩コーヒーさん
マガジン容量がちょっと不安ですね。
カービン化しても実質はハンドガンなので・・・

>斜陽のБеркутさん
モ式ですか。
やはり電動ガンでないと・・・
うーむ

>須藤 圭さん
なるほど、消音加工とライラですか
メモに留めておきます。
ちなみに私のは110mmです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。