どうもアパムです。

ガスガンのガスは高騰の一途を辿るばかりですねぇ
それ以前に環境的な問題も指摘されますし・・・

うーむ、数年後にはお取り潰しになるのかなぁ・・・

だとすれば有効な手だてはフロンガス以外のガスを使用するか新たなエネルギー源を探すか・・・

外部ソースにすれば文字通り空気だけでも撃てないことはないんですがねぇ・・・
レギュレーターを廃止したオリジナルのボンベを発売するとか・・・
ガスガンの中にリミッターを設けるとか・・・

ちょっと工夫すればASGKに合格できるような外部ソースができるとは思うんですけどね。

例えばマルイUZIのようにJ上げようとしたら壊れるとか
マルイUZIのように・・・
マルイUZIのように・・・

と、とにかくガスガンの切れの良さとトリガーワークを失いたくないですね。

ガスガンの未来や如何に!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

モータースポーツはよく環境問題で叩かれる標的にされるので、いろいろ努力してるんですよ。燃費とかタイヤに制限設けたり・・・
(燃費が悪いトレースする上で不利にもなりますが)
実際、レースカーはその辺の下手なスポーツカーや高級車より燃費良かったりします(笑)

その点エアガンは威力ばかり気にして環境に配慮という言葉が全然出てこないように思います。
うちのチームは屋外ではバイオ弾の使用を徹底していますが、どう見てもバイオじゃない弾が転がってたりするのも事実です。
主催者が一括で用意してレギュレーションで使用を義務付けるくらいしないと広まらないのでは?
広まらないことには店が置かないから買うこともできないですし。
(残念ながら外部ソース(=空気)は禁止するルールが多いんですよね。これって逆行してるような・・・?)

アパム

アパム

>伍拾参式ヘタレさん
今の銃に外部ソースを使ってもそれほど威力は上がらないようですが、 規制前の銃はやり放題ですからね・・・
外部ソース有りとなるとその辺りが厳しいんでしょう。

まあ、ガスガンの温暖化よりも先にやることがあるだろ!
とは言えませんよね・・・(除染とか除染とか除染とか)

アパム

アパム

>ゴタローさん

個人的にはモータリゼーションを敵に回すつもりはありません。
私も古い車は好きですから・・・(まだ免許取ってませんが)

確かに冷えに強いのは魅力ですね。
ただ、お財布が厳しいのも事実・・
最近は固定ガスに肩入れするようになりました・・・

夏にはまた、ブローバック最高!とか言ってるんでしょうねこのアホは←

塩コーヒー

塩コーヒー

電動ブローバッ・・・・ゴホッゴホッ

マルシンのCDXシリーズはクリーンガスだったと思うけど固定ガスガンなんですよね。
あれでブローバック出来るならマガジンがバナナでもガマン出来る筈!
環境問題はどんなジャンルでも気にするべきなんですけど、サバゲーはやたらと目の敵にされますなぁ(´ω`;)

アパム

アパム

>塩コーヒーさん
日本ではあまり歓迎されませんね。
馴染みがないと言えば馴染みがないんですけどね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。