original_file

http://ksc-blacktest.blogspot.jp/2013/12/m4-erg.html

2013年12月4日水曜日
M4-ERGの発売についてのお知らせ

多くの皆様から電動リコイルガンの製品化のご要望がありKSC製電動ガン2作目の『M4』マグプルCQBの発売が実現される との発表を各メディアに取り上げて頂き、弊社のお得意様や販売店様又各メディアから多くの期待の声が寄せられていた中、突然お得意様より取り扱いしたいが不本意ながら仕入を断念せざるを得ないという事となりました。
弊社で原因を調べた結果、弊社お得意様や販売店様に対し某メーカーが書面ではなく口頭により「KSC製M4-ERGは当社の特許に侵害しているので取り扱った場合は法的手続きも辞さず、当社製品の取り扱いも考えざるを得ない」との一種おどしともとれる事を言われたとの事でした。その件に対してお得意様の皆様は某メーカーに「KSC製の新製品についての構造は公開されて無いし 実際製品にさわった事もないのに、なぜ特許侵害ですか?」との問いに某メーカーは有無も言えなかったとのことです。

業界をリードしてゆくべきメーカーが他社製品の発売前に販売を妨害する様な行為は商業道徳もなく、自社商売一辺倒で、営業妨害をする事は非常識であり、何の緊迫問題があるかは解りませんが非常に恥ずべき事柄ではないでしょうか?弊社では某メーカーがこのような行為を継続したならば断固たる法的手続きを採る所存であります。
以上のような理由によりお得意様の意を汲み、通常の流通経路での販売が困難となりましたので、今回については残念ながら店頭でお求めいただく事が出来ず、KSCでの直接販売のみとさせて頂きます。

尚、当モデルはセミ・フル共ガスガンにも匹敵する強烈なリコイルショックを体感出来る事とコストパフォーマンスに優れた価格設定であると自負しております。
投稿者 KSC 時刻: 14:39

いつもの業界同士の足の引っ張り合いですね 本当にうんざりします。
花巻の神様やおじいちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいですよ、ホント。

開発力や技術力が無いってわけじゃないんだから、製品で勝負すべきでしょJK

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

あっ…(社名言及)

ぱるちざん

ぱるちざん

自分は新次元が出たころから、アレ?ってなりましたねw
マ○イ!目を覚ますんだーー!

やまぎょ

やまぎょ

ぐぬ~~~~~!
きゃつめ、、、、ゆるさん!
こういうの聞いちゃうと中華の安物ばっかり買ってる自分でもKSなんとか製のM4買ってレビューしちゃおうかしら、、、、、。
それともマブダチのタミヤに、、、、

海苔っく

海苔っく

新着からどうもん。

自分からしたらどっちもどっちっすな。
KSCのモノ自体KWA(RM4)の焼き直し(調整)に近いモノだろうし、
マルイの特許とやらを侵害してそうな構造っちゃー構造。
KSCもその特許を侵害していないのであれば証明すればいいだけの
お話で御座います。喧嘩腰のお知らせ文を書かなくてもね。

マルイもBolt B4を輸入してるセキトーさんには文句(警告)の一つでも
言ったのかな?問屋だから何も言えないのかな?
B4なんてリコイルユニットを押すロッドの付いてる位置がピストンに
あるだけで次世代と同じなのだけれども。元はSTDだからいいのかなw
書面で無く口頭でってのも一企業のやることなのかなぁと。

ウェスタンアームズ裁判のような感じ。
昔のマルイならマルシンUZI発売時に同じくUZIをぶつけて来たり
割と鬼畜な感じで行ってたのに…
 
長文駄文シツレー!

伍拾参式ヘタレ

伍拾参式ヘタレ

マルゼンあたりからFAMAS出ないかなー
○イから撤退したいです(笑)

とりあえずアレですね、喧嘩腰で言い合いしてる時点で業界の未来なんてどうでもいいってことですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。