レビューした装備

総合評価

3点(普通)

初めて手にしたトイガンです。
小学生くらいの頃から奇抜なルックスに一目惚れして(おそらくMGS2でソリダスが使っていたのを見て)いつか手に入れよう!と思った憧れの一丁です。

トイガンを所持できる年齢も超えたし、仕事を始めて自由にできるお金の幅も広がったので折角だからサバゲを始めてみよう!と思い購入に踏み切りました。(まぁ僕の安月給では投資が追いつかないんですけどね^p^)

見た目や質感について

3点(普通)

奇抜なフォルムがステキです!でも僕にはどっからどう見てもバイオリンには見えません!(ぁ

初速や集弾性について

3点(普通)

初速は80m/s前半くらい出てます。集弾性もそこそこなので小言は言いません。

剛性について

3点(普通)

強いとは言いにくいです。特にバックアップサイトが折れやすいとのことでビクビクしながら使ってます。
今のところ破れた部位はありませんが、サバゲ中にメカモールドを欠損しました…今現在はビニールテープで補強してます。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

軽いです。重量面ではストレスを一切感じません。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

大変良好です。インドアフィールドでもバリバリ使っていけるでしょう。

カスタムについて

3点(普通)

外装面での拡張性はあまりよろしくないです。
まぁこのフォルムが好きなので、得に手を加えるつもりもありませんがけどね。

内部面に関しては箱出しで問題なく使っていけると思います。

ゲームでの使用感

3点(普通)

取り回しは素晴らしいです!
しかし付属のダットサイトは少々サイティングしづらいです…
今更ながらTRにしておけば良かったかな…なんて思ったりもしますが、専用ダットサイトを載せたこのフォルムが好きなんだよなぁ。

あと、トリガーが重たく感じます。セミオートオンリー戦で使うとちょっとストレスを感じます。

でも取り回しとフォルムがステキなのでP90大好きですっ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 3

これ以上ありません。

アネクドート

アネクドート

こんにちは、はじめまして。

私もP90大好きです!
好きすぎてP90×1、P90TR×2、PS90×1と計4丁持ってます。
この近未来的なフォルムがたまりません!

なお㌧@突撃厨

なお㌧@突撃厨

>>アネクドートさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

P90ステキですよねー!
4丁も所持してるとか凄すぎるw

reimu_35

reimu_35

初めまして

P90には色々と種類がありますが、どれが一番良いのでしょうか?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。