今日サバゲにいったらトレポンらしき集団がいて話の内容を聞いていたところ、光学機器やレイルなどすごい高いはずのものなのにやすかったなどとけして安くない値段を安いという感覚はどうなんでしょうか?

A:この光学機器は実物ですか?

B:はい。これやすかったんですよー。

A:いくらでした?

B:25万円くらいでしたよ 安かったのでかっちゃいました。

A:やすいですね!僕もかおうかなw

こんなかんじでした。

皆さんはどう思いますか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 11

derek.45

derek.45

初めまして、トレポンユーザーですf(^_^;
25万というとTA11か何かですかね('ω';)?

他の方もコメントされてますが、安いか高いかは当人の価値観だと思いますね。純粋に所有するだけで満足する方もいれば、性能を追求して辿り着いたのがそれ、という方もいると思います。やはり、良いものは良いので(笑)

私の知る限りトレポンユーザーの方は、この趣味を何周もしてから行きいた、というイメージがあります。その方も拘りが人一倍なのかも知れませんね。

もっとも、やっとでトレポンを使ってる私には、その価格帯は安いとは思えませんが(;´∀`)ハハハ……

市川 真夜

市川 真夜

たかが趣味ごときに、とわずかでも思うのなら
自分からすれば衣服や鞄にウン百万の価値が、とか
Cの字を二つ組み合わせたプリントがあしらわれた小物や
茶色地に薄茶でLとVを重ねた柄の生地製品、
鉱石を切削研磨して台座にくくりつけた宝飾品の類が全て等しく
「腹も膨れないのにそんな高額なの?」
と言えますね。

皆様の言うようにこれらは趣味嗜好。
似たようなモノでも、自分はコバ吉氏の言う所の
バラマキ家電やそのパチモンを敢えて選び保有する事を
良しとするレベルです。
(実際バラマキ家電扱いは間違い無い事実なので腹も立たない)

趣味の世界で余所は余所、自分は自分なのですよ。
「自分もいつかは」と思うか
「あそこまでは」と思うか
「あれは無いわ」と思うかは万人が違いますし。

のり

のり

あいつらの金銭感覚狂ってるよ!って同意が欲しい所だとは思いますが。

市川さんの発言、まさにその通り。
僕らにとってどうでもいい宝石やらブランド品やらでも、そういうのが好きな女子にはなにがなんでも欲しい物。
逆もまたしかり。

クルマに例えるのが一番似ているかもね。
クルマなんざ走れば中古でも軽でも何でもいい!って人から、新車じゃなきゃヤダ、あのクルマでなきゃダメ、
と、これこそ趣味の世界の醍醐味とも言えますw

この趣味に突っ込んだ今までの金額、自分で考えただけで恐ろしいです。まあそうなっちゃいますよね~、十数年もやってりゃね。

今はもう既婚者の身の私にゃ、実物パーツをポンポン買うのは流石に厳しいなあ。嫁に殺られますw

塩コーヒー

塩コーヒー

実物パーツはいらないけど無可動実銃はほしいです。

結局は個人の価値観、という流れになっているので・・・

実物パーツだとしても25万は高いよ!アンタらオカシイよ!
と言っておきます(´ω`)フゥ

まぁこの趣味やってて格安エントリーモデルで何年も満足出来るのは稀ではござらんかへ?

グロッキーK

グロッキーK

ウチの奥さんに言わせると、所詮 BB 弾を出すだけの玩具の銃にン万円、そのカスタマイズに更にン万円。そのオモチャで撃ちあうためだけに片道三時間かけて遠征、更にフィールド代をン千円、とか【ワケワカラン】そうです。

ま、皆さんも言われているように、趣味の世界ですからそんなものじゃないかと(苦笑)

それを他人に押し付けるのは無粋の極みですが、自分の財力の範囲で、特に誰にも迷惑かけずに楽しんでる分には寧ろスバラシーことなんじゃないかと思いますよ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。