どうも、しまりすの狐です。

最近機嫌が悪いようで初速の低下が著しい私の89ちゃん。前回のFF貸切戦のときも0.25で72m/s・・・
っということで今日いろいろいじってました。
まずは「気密かな?」と思い、メカボの気密を確認。問題なし。ノズルもヘッドもいい仕事してます。
次はバレル周りにシールテープ加工、チャンバーは新品に交換。変化なし。(インナーバレルは強固に固定されました)
シールングノズルもきれいだし、パッキン関係も取り替えたばかりなので特には問題なさそう。今のところ原因がわかりません・・・なんでしょう?

現在つんでいるバネがM100。これ以上強くしちゃうと、マルイノーマルのギアがやられそうなのでつみたくない。でも初速上げたい。
とりあえず応急としてライラクスのBシリンダーを組み込んで初速を底上げしました。0.2で90~93m/sでいまのところ安定してます。

何が原因なんでしょうかね・・・

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

蒼い狐

蒼い狐

>やまぎょさん
1、クリーニングはしました。長さは433mmです。
2、89のシールングノズルはライラから出てるのしかないんです・・・ちなみにこちらも予備品と交換してみました。
3、スプリングは新品です。もう一本の予備と交換しても数値に差はありませんでした。
4、弾道は悪くないんです。バリケの隙間を狙え撃てます。

まぁ、飛距離は出てるのでそこまで問題はないんですが・・・

Andy

Andy

隊長の苦悩が浮かんできます。お察しします。

AK→M4と移った私に、しまりす部隊入隊と同時に揺れる「89式買ったら?」のお言葉。

今は無理だが(お金ないからね)秋になったら買おうかな?
ついでに陸自迷彩か。

お金ないよー(T0T)

蒼い狐

蒼い狐

>Andyさん

手はかかりますけそかわいいやつなんです。

89に関しては、使いたいときに行っていただければお貸ししますよ?私は予備含め2丁。塩水氏は89だったもの1丁と固定式1丁。雷電氏は固定1丁と折り曲げ1丁とありますのでチーム全体で6丁保有してます。

それと、私は冬のボーナスあたりでもう1丁買いますので。計3丁に・・・

gale

gale

>蒼い狐さん

これは非常に言い難い事ですが…社外品のスプリングの場合、ロットによっては不良も在り得ますので
M100といって実はM80と大差ないパワーしか出ていない、なんて話も忘れた頃に「出てきた」と聞き及んでますので…

実際は組んでみないと分からない事で、何ともな点ですが…
あとかなり長期間ご使用されてるみたいですが、メカボの固定位置が最初からずれていたり、というのも考えられますねー
本体やメカボ筐体の一部が分解・メンテを繰り返すたびにすり減ってきて、本来の位置に固定できなくなるとかも…

ノズルとチャンバーのクリアランスが0.数mmでもズレれば初速に大きく影響しますので、個別パーツに影響が無いとすれば、残るはその1点だと(多分)思います

…外野から失礼しました;w

蒼い狐

蒼い狐

>galeさん
スプリングに関しては問題ないかと。念のため他の銃に搭載されていて問題ないものも入れてみましたがだめでした。
やはり、本体の劣化しか考えられませんかね。もう一丁買っちゃいます。
貴重な意見、ありがとうございました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。