original_file

手の小さい人間にとって、ダブルカラム式自動拳銃購入時と、
スマートフォン購入時のサイズ選びはシビアな問題である。

ばろん 1984~

最近のスマートフォンは画面が大きくなる潮流にありますが、
正直、手が小さい私にとって手に収まりきらず、
機能的問題以前に物理的に取り回せなくなりつつあります。

ダブルカラム式自動拳銃も同じで、装弾数増加はありがたいのですが、
銃本体が小さくても、グリップが太すぎ
なんとなく握りきれない感覚になったりします。

ちなみに当方の拳銃はこれだったりします。

マルイのPx4です。
同じくマルイのM9A1とも迷ったのですが、
さすがは最新型(実銃的意味で)、こっちの方が多少握りやすかったで購入。

しかし、その数週間後。
「東京マルイ S&W M&P発売決定!!」の報が…
これには「ザッケンナコラー」と叫ぶしかありませんでした。
販売開始後、近くのお店で触ってみましたが、東欧の名銃Cz75並みの握りやすさ。
タイミングの悪さに泣けてきました…

まあ、そんなこんなでドタバタやっていたのですが、
手の小さい方が、どんな拳銃を使っているのか気になるこの頃です。

ちなみに、iPhone6が発売されてほぼ2ヶ月。
多機能性は向上すれど、相変わらず脆弱性として報告されている、
50口径弾には耐えられない問題はクリアしていないようです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

塩コーヒー

塩コーヒー

お初です。
手が小さい、女性向けに、初めての一丁と言えばガバメントですよ。
シングルカラムはガスが息切れするとか言いますが使い方さえちゃんとしてれば全然大丈夫です。
ハイキャパはデカイのであくまでM1911系を推します。

意外とマルゼンのP99も物凄く握り心地がいいですよ。

ゲッター1

ゲッター1

友人も手が小さいので…
ガバメントをメインに所有してます
因みに…友人はガバメント(WA製)を分解図なしで5分内で分解組み立てが出来ます‼
グロック系も使い易いです!

ばろん

ばろん

塩コーヒーさん
いらっしゃいませ。
はじめまして、ばろんです。

結局ガバになるんですよね。
マルイのストライクウォーリャーのフロントを外して、
シャシーをMEUと交換。
デトニクスと同じスライド長でフルサイズのマグを運用できる銃は
作ってみたいものリスト上位にいます。

ただし、コレ、スライドよりグリップが長い変態銃になります。

ばろん

ばろん

Limaさん
お久しぶりです。

ppkもほしいものリスト上位にいます。
抜群の携帯性と握りやすさ&装弾数&
サイレンサーつけた際イケメン度は魅力です。
(使用者のイケメン度は問わない方向で…)

ちなみに、iPhone4&4sは、
iPhoneシリースで唯一50口径弾対応ケースが発売されています。
弾は止めれても、再起動不可のようですが…
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1210/25/news066.html

ばろん

ばろん

ゲッター1さん

こちらではお初ですね。
ガバメントを5分で分解組立ってすごいですね…
当方、M4系列の電動ガン(次世代除く)ならバラせますが、
とてもそんなタイムには届きそうにありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。