どうも、チン太です。
JGのバッテリー変更です。

メカボ仕様
バネ:KM0.9J+ゲタ上げ
ギア:16:1
セクカ:無し
ラック:1枚落とし
モーター:ハマー1100

これまで8.4Vのニッ水うなぎだったんだけど、
撃てなくなりました。
(バネが引けない)

で、まずはあんまり使ってない8.4Vのニッ水にしたら
普通に引けました。
ニッ水、サバゲ10回位で寿命なのね…orz
(JG純正、エチゴヤ共に)

ここでついでにUFCの9.6Vうなぎも導入してみたのよ。
結果は当然OK。

セミ:これなら別にリポは要らなくね?
フル:はえー(笑)多分23発/秒位出てる(笑)
ってか、トルクギアと違って一発辺りのモーター回転数
少ないから回ってる感あんまり無くて
銃っぽさが結構良いなぁ。

うん、とりあえずJGはこれで良いや。
所有者の危ない電池は嫌って要求も満たせてるし。
ピストンの消耗が激しそうだけど。
ピスクラしたら代えればいいしな。

サイクル上がって良いなら9.6Vお奨めです。

俺も9.6Vにしてモーター激遅にして、
脱リポしようかなぁ。

ってかこのJGホップかけても初速82(0.25)で
サイクルも23発、短い軽い
(ストックレスAKβで更にコラッパハイダー♪)
で多弾マグ(AKは600発)使うと…ちょっとズルいな(笑)
まぁオーナーが女性だからハンディってことで。

ではでは。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

チン太

チン太

やまぎょさん、galeさん>ハマーは交換後2000発位なんで、丁度よい頃合いかなと。
            多分、モーターの押し付けが強め(ギアノイズ量重視)
            &バッテリーのヘタリ(20000発オーバー)
            &ゲタ付きフルストロークが原因かと。
            最大コッキング付近で引けなくなるんですよねぇ。
            ニッ水って実際何発位持つんですかねぇ???

gale

gale

>>チン太さん

原因はそこですかw
KMのスプリングは他のに比べ柔らかい気がするので、ゲタの長さも気になりますが
いやでも9.6Vで20発超えるサイクルを出すならスプリング周りが原因じゃないような…

全体的にキツいんですかね?雑音にはシビアに見られている様ですのでシムもキツめなんでしょうか?

あと私のニッ水は充電する時に自動でサイクル充電してくれるのでこれをやっていますが、今のところ5万程度は撃っていると思います
状態もすこぶる良い(表記分のmAからマイナス1%低下)ので、この調子なら20万発くらい行ってもまだ使えそうです

チン太

チン太

galeさん>5万撃っても全然平気なんですね。
     ちょっと締め付けすぎかも(笑)

やまぎょ

やまぎょ

駆動系のストレスを見分けるにはAK(バージョン3)なんて簡単!!

グリップ取って、部屋を真っ暗にしてセミをひたすら連射!!
モーターのコミュのアークとブラシがほんのり赤くなるのがノーマルよりも早ければ駆動系に負荷がかかっている、、、、アークの飛び方でモーターの性能も解りまする、、、、、

あと、ニッスイもニッカドも組電池なんで今度は部屋を明るくしてセミで100回連射!!、、、その後に電池を1セルずつ触ってみて一番冷たいセルと熱いセルの開きが大きい場合も負荷がかかっている(ザップド組電池は解りずらい)、、、、負荷の少ないメカボは組み電池全体がほんのり暖かくなりヤス~~~~!!御参考に、、、、

チン太

チン太

やまぎょ兄さん>なるへそ。なかなかうまい方法ですね。
        今度試してみますね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。