静穏化したP90とAUGを実戦投入したが、こちらの弾は届かないけど、敵さんはビシビシッ届くのが歯がゆい。とても歯がゆい!!!!

以前りゅーそくチューンしたいという日記を投稿したようなしてないような気がする。
ノンホップパッキンと面ホップを買ってきて組み込んだけど初速に変わりなし。ホップを上げても下げても81~84。
やはりエアダンパーピストンヘッドじゃぁ無理かなぁ。

でも以前のコメントでは0.25gの弾を使うといいというアドバイスがあったが...

ん?弾が重いと初速が下がる。しかしよく飛ぶ。
なんじゃそりゃ~~~~(・∀・)
飛ばすのはやはり初速じゃないのぉ?

流速チューンにはルーズバレルというのも聞くけど、初速がない状態でルーズバレル使っても空気がすっかすかに抜けていくんじゃね?

ん~(´・ω・`)
ピストンヘッド重くしてみようか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

むら

むら

またまたコメント失礼しますー。

弾の重さと飛距離のことは、上記Josuaさんのコメントを参考にすると良いと思います!
僕なりの簡単な説明としては、初速は銃口付近の弾の速さしか測っていないので、HOP回転やその後の空気抵抗のことが加味されてませんから、初速=飛距離ではないということです。

ちなみに、ピストンヘッドを重くしても初速が少しだけ上がるくらいですよ。
流速チューンは高負荷でトータル的なカスタムなので、ちゃんと仕組みを理解してからやらないと、すぐに壊れたり、簡単に初速オーバーしてしまいますよー。
そしてタイトルの通り、静穏と流速の両立は難しいと思います。
流速はルーズバレルだけでなく、爆風のような高圧縮エアを吹き出すので、発射音が大きくなりますから…。

余談ですが、面hopチューンはより強いhopを掛ける仕組みなので、0.25g弾を使った方が効果が出やすいと思います。

せんせい

せんせい

どーもぉー!試行錯誤してますね。こっそり参考にさせてもらってますw
僕はP90を、初速92m/s前後、サイクル秒間14発ほどにカスタムしています。
いちおう初速だけなら次世代と戦えるほどに調整しています(^^;
エアダンパーで消音化もしながら、流速も組もうなんて、何てステキな挑戦でしょう♪

基本的な流速チューンって、
本来ならジュールオーバーするような強いエア圧を作り出し、
面HOPなどで強めにBB弾を押さえながら、ルーズバレルでBB弾より先に空気を逃がし、
その空気の層の中を押さえられてたBB弾が勢いよく飛び出していく。
オーバーしてしまう初速は、バレルを短くすることで調整していく。
ってカスタムですよね?
だからHOPを強くかければかけるほど初速が上がって行くし、HOP回転が後からかかるので飛距離も伸びるって理論みたいですね。

両立が出来るかは分かりませんが、ひとまず流速に成功すれば、遠距離からの攻撃が可能になると思います。……だったら、いっそ消音化を諦めちゃうのも手かと?(テヘw)
それにP90って元々静かな方じゃないッスか♪(^-^

前にコメントさせてもらったように、僕も着々と流速チューンの準備中です♪
……ただ。改造に伴って、メカボの耐久力を少しでも維持したいですし、全体のバランス調整や安全性の確保など、実際にゲームに持ち込めるようにするまでが大変そうですし、ぶっちゃけ今の性能で十分にヒット取れてるので、二の足を踏んでます(^^;

わたぬき

わたぬき

大変参考になりました。こういったデータを取るとやはり説得力がありますね。ありがとうございます!(・∀・)
とりあえず...
0.25の弾を買ってきま~す(;・∀・)

わたぬき

わたぬき

> せんせい
メカボの耐久力は考えてませんでした~(^▽^;)

やはりこちらは届かず敵の弾が届くという状況がなんともイライラしてしまって(;´・ω・)

とりあえずp90は静穏化して安定しているのでそれはそのままにして、AUGのメカボとチャンバーが2セットあるので、それを実験体にしようと持っています


ではではお互い流速頑張りましょう

せんせい

せんせい

>> やはりこちらは届かず敵の弾が届くという状況がなんともイライラしてしまって(;´・ω・)
分かるっ!!分かりますぜ!
(たぶん同じ人だと思うけど)あの威力の違いを見せ付けられて、しかもカスタムできる人ならば、そりゃぁ対抗したくなりますよね♪

実際に、どこにどんな負荷が掛かるかはやってみないと分からないですし、一つイジると、別の場所に負荷が掛かるというカスタム沼にハマりますw
またある程度の覚悟とこまめなダメージチェックが必要になるので、知識があり、かつそれが好きな人じゃないと難しいですよね。(^^;
お互いがんばりましょーー!!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。