こんばんは、Andyです。

前々からやってみたいと思っていた内部カスタムに手を出しました。
昨日家族が出かけたことをいいことに横浜エチゴヤに突入
RASEENの
エクストリームピストンヘッド
ハードピストン
エクストリームシリンダーヘッド
エクストリームスプリングガイド
ライラクスのシリンダー
angelの0,9Jスプリング

と何かエクストリームな内部部品を購入。
さらには弾速計を買って帰りました。

おうちに帰って早速換装。
手間取ることなく簡単に換装完了。
(換装状況写真撮らなかったぜ、ワイルドだろぅ?)

スプリングを組み込んでいざ試射!!
違法銃器完成・・・マズいので急いでスプリングカット!
なんとかノンホップで93m/sまで調整できました。

やってみた感想。
内部カスタム超楽しすぎ!今後もいじっていきますよ!!
ただし、お金の続く限り(笑)

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コメント 5

これ以上ありません。

Spike

Spike

エッ!? 冷やし中華、始めたって?
気が早いなぁ


サラッと内部カスタムするあたり、さすがと言ったトコだぁね。

何はともあれ
やっぱりお金…だよねぇ…

スプリングカット前 因みにナンボ計測したんですか?

Andy

Andy

spike様>
レス早すぎ!だが、それがいい!!
冷やし中華はまだ早いです。

次世代M4はバラしてもそれ程悩まないメカボで初心者でも何となく行けます。この間チャンバーとインナーバレル、ノズルを換装したので、分解怖くなくなりました。

ちなみにスプリングカット前の弾速は105m/s(無論1Jオーバー)だったのは内緒中の内緒。いまは、規定内に収まってます。
スプリングガイドとピストンヘッドがベアリング付きに変更になって、スプリングが正直に力を発揮しやすくなったのが影響したのかな?

こんなんじゃ0,8Jスプリングならいい感じかも。スプリングは安いから買ってみようかな。

ひさびさにspike様に褒められて、ちょいテレでつ。

Bell

Bell

Andyさん、内部カスタム凄い憧れます~
SG552買うまでは、初期電動UZIで時代が止まってたので、中を開けるのは躊躇してます。分解説明のサイト見まくって構造は理解したつもりなんですけどね。
まあ久々のサバゲなので、箱出しでどんなもんか様子見してから・・・え?そもそもシグちゃんのパーツあるのかって?
(´・ω・`)
いいんです、きっとそのうち我慢できなくて内部パーツごと海外製のSG556買っちゃいますからw
ご一緒できる日を楽しみにしてます(๑≧౪≦)

Spike

Spike

おはようございます。

あ Bellさん 発見!また何か買おうとしてる…(汗)


えー いつも褒めているではありませんか。 ヘイ ブラザー!
1Jオーバー…
やっぱり次世代ってもともとの初速高いからですかねぇ。

スプリングカット
スプリングって全長あっての性能だから、カットしちゃうとレートは下がるけど、本来の性能を落としてしまうような気がするけど…
その辺どうなんでしょう?
分かりやすく言うと、昔のシャコ短車。
サス切ってダルマタイヤ履かせて駅前とかタムロしてたでしょ?
見た目良いけど乗り心地最悪みたいな…
スプリングは両端の形状も大事だから、0.8jスプリングの方が耐久性などが安定すると思うけど、違うのかな?

はっ
真面目なコメしてしまった(汗)

ぱぱんだ

ぱぱんだ

ブラザーw

おっちゃんはノーマルでええわw
てかノーマルさえ上手く扱えんし(汗
昔はメカ強かった?(3級整備士

師匠と呼ばせてもらおうかなwブラザー

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