サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 12 回
  • キル 20 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


original_file

皆様今晩は。
嵐で起きてしまったAndyです。

最早一昨日の話ですが、Facebookのサバゲ仲間が参加する九龍定例会に久々の参戦!
ここのところ、ずっとアウトドアフィールドだったので、そろそろCQBトレーニングしたかったのです。

まずはフィールド説明40分!
スタッフが懇切丁寧に必要なことを説明してくれます。
この説明の長さが肝で、この説明を聞いていない人は硬かったり、プレイマナーが悪かったりです(笑)

ゲームは復活戦に始まり、殲滅戦、爆弾設置戦、スモーク戦(スモークの量が半端ない!)をブン回していました。
久々の九龍は楽しい、そして痛い(T0T)やはり、至近弾は痛いのでした。

この日の装備はいつものM4moeと、ブリーチャー、電動M9A1でしたが、ヤッパリブリーチャーはインドア最強ですね。
もう6発モードにして、敵目掛けて発射すれば一発は当たる(笑)
楽しすぎ(笑)

今回の写真はこちら↓

九龍だったので、迷彩やめて黒シャツ&ジーパンでプレキャリ装備のPMCでした。なかなか決まってるっしょ?

ともあれ久々のインドア、クリアリングなどブラッシュアップできてよかったです。
楽しかったのでまた逝きたいです!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 15

Andy

Andy

蒼い狐隊長>
いらっしゃいませ。

面白いですよCQB。
アウトドアにも通じるクリアリングを検証するにはもってこいです。
加えて九龍は上下も気にしなきゃいかんので、部隊行動は重要です。

つまり、CQBは部隊行動の訓練には効果的だと。
ぜひ、しまりす部隊でトレーニングしましょう!!

ただ、89式は長すぎかも。
ハンドガンがよいと思います。
いや、敢えて閉鎖空間で89式を運用するか。
楽しくなりそうですね♪

neko-4

neko-4

お疲れ様です。
インドアでの、SATUGAIを満喫されたようで良かったです(笑)
23日、自分はタチコマさんの貸切に参加します。
Andyさんのお住まいからだと遠方かもしれませんが、なにとぞご検討を~

Andy

Andy

Neko-4教授>
いらっしゃいませ。

いやー、久々のインドア、SATSUGAIしたし、SATSUGAIされたなぁ(byやまぎょさん)
特にブリーチャーは楽しめたなぁ。
あと、九龍の狭さ(スマヌ)から裏取りが簡単にできたり、簡単に裏とられたり・・・やっぱりインドア楽しめたなぁ。

飯能市はちょっと、いや、かなり遠いのですがリーダー次第では参加かなぁ。
候補のひとつであるのは確実なので、検討させてください。

塩コーヒー

塩コーヒー

ゲームお疲れ様でした。
いやー、満員とは残念で御座った(´・ω・)
ブリーチャーいいですね!6発モードも修正されてるみたいだし。
弾の重さをバラバラにして装填すると弾道が乱れて面白いですよ( ゝω<)

エクセルの0.12gは散るんだけどインパクトが弱くて無自覚ゾンビさせちゃうのが難点ですが・・・

Andy

Andy

塩コーヒー様>
いらっしゃいませ。

ホントに塩コーヒーさんとのコラボレーションが果たせなくて残念です、超残念です(大切なことなので2度言いました。)

ブリーチャーはイイですね!
アウトドアで使ったときはブッシュを突き抜けるわけもなく、なんじゃこりゃな感じでしたが、九龍みたいなインドアなら取り回しのよさ、6発モードの破壊力!まさに
「ブリーチャー・・・恐ろしい子」
な訳ですよ。

弾は2弾と2.5弾と混ぜようとしましたが、九龍レギュレーション「2.0以下」の壁に阻まれました。ショボンヌ

さあ、そろそろコラボレーションといきましょうか、塩コーヒー殿!!
共闘しまっせ!!!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。