ドラグノフも手に入れたことだし、ギリースーツ作りたいんですよね。
女子なので手芸もたしなまないと。

麻生地から横糸抜いて…ってやるのが伝統的?なようですが
もっと手っ取り早くできないものか。
市販の麻紐そのままだと太いよね。
そこまで気にならないもんなのかな。
でもモサモサもいいよね…うーーーん

それよりもドラグノフのスコープをだね…

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

フーマ

フーマ

新着から初めまして!

私は土嚢用や野菜用の麻袋で作りました。
幾つか帯状に切ってからシュレッダーハサミの目の広いやつで切り込みをいれてました。
運動会の時にかかってる国旗のヒラヒラみたいな?状態です。
後はパーカー→ネット→麻と段々に絡めて終了。
本格的なものとは程遠いですがなかなかのモリゾーになれました。

トーマス・ベケット

トーマス・ベケット

新着から失礼します。

私は葉っぱやら草やら枝やらで即席ギリースーツ(ギリースーツなのか?)を作った(作ったというかかぶっただけ)ことがあります。
これなら現地で5分もかからずにできるのでオススメですw
服や髪の中に色々入り込むので後で大変ですが・・・

SVDいいですね!私も欲しいです。

斜陽のБеркут

斜陽のБеркут

……いつものノリでエコノミーなソ連/ロシア製ギリースーツをオヌヌメしようとしたら先手を打たれていたчёрт... (^ω^#)
まぁ、自作という手も創意工夫を凝らせるので熟練狙撃手らしくて悪くないと思います。普通の戦闘服+フィールドに自生する植物を利用した簡易擬装でもそれなりに効果はありそうですが、枯らしてしまっては逆に目に留まるようになるので造花を使う方もいますねー(勿論、不自然な植生とならないように種類は入念に選ぶ必要があるかと)

というわけで東側★スコープマーケティング
SVD用スコープは実銃用でも比較的低価格で入手可能ですのでこれ一択でしょう
ПСО(PSO)
http://kalinkaoptics.com/rifle-scopes/pso/svd-psl-tigr-romak-3.html

ПСОП(ベラルーシ製)
http://kalinkaoptics.com/rifle-scopes/posp/svd-psl-tigr-romak-3.html
各種バリエーションが揃っている他、今は軍仕様のПСО-1-1も入荷しています。
4倍固定の24mm径レンズ、初期ПСО-1から低性能で実用性が低かった赤外線イルミネーター可視化機能を除いたモデルですね。

このカリンカ・オプティクス自体は旧ソ連圏の光学機器や細かい装備をメインに扱うアメリカの会社で、流通のみならず自社製の改良品なんかも出しているみたいです。自分はロシアのスプラフ社製アサルトベストを注文したことしかありませんが、発送まで2~3日(Ships in 2~3 days)表記のものが一週間で到着しましたww
なので在庫品はこれより短期間で日本に届くかもしれません。海外とはいえ信頼の置ける業者なのでお勧めです。

nakatoshi

nakatoshi

>キョンヌさん
紐だとなかなか。。
ミシンかなんかで縫い付けるのであれば、もう少し手間が減るかと思うんですが、一つ一つ結び付けてるので・・・

>ローサイクルさん
そのギリーの写真ってどこかにアップされたりしてますか?
見れるなら参考にしたいと思いまして。

麻布が近くになかったので、ハンズで買った麻袋を使おうかと思うんですが、

単に切れ目入れて、頭から被るだけでも効果あるんじゃないか・・とか思ったりして。

短冊型に切って、他の服に縛り付けるのもありですねー。

nakatoshi

nakatoshi

>ローサイクルさん
探してみます。
麻布も・・・

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。