コテンパンにされた夜🌃
サバゲー参加日
サバゲーフィールド
CAMP DEVGRU(キャンプデブグル)
- 千葉県
- アウトドア(森林)
戦績
- ヒット 0 回
- キル 0 回
- フラッグゲット 0 回
一緒に参加した人たち 0
一緒に参加した人はいません。
自嘲と反省のレポートです😱
夜戦定例会に仲間と二人で参加。
夜戦は今回で2回目。
2回目故の気の緩みか、たまたま、相手が悪かったのか、題名通りコテンパンにやっつけられて帰って来たお話。
参加者は、12~16名。
自分:緑チーム、敵側:赤チーム。
赤チーム側は、チーム参加されている7~8人位の人達が居た。
このチームの人達がとにかく巧い。
夜戦のため、残念ながらじっくり射撃スキルを観察することは出来ず(>_<)
しかし、チーム連携が取れていて、こちらは撃ち合いにも持ち込めない💦
射程に入って来た相手が居ても、一撃で倒せなかったら、相討ちにも持ち込めない見事な展開。
出来るだけ観察してみたが、わかったのは、
・基本的に、2~3マンのユニットで行動
・スナイパーは、主力ユニットから離れ単独行動し側面攻撃&ウラ取り防止
特別な事をしている訳では無さそうだが、とにかくアタッカーの連携が取れていて、しかも、展開が早い。
以前、現役の海兵隊とゲームした事があったが、相互バックアップの取れた連携に手も足も出なかった事を久々に思い出した。
で、コレは、正面からぶつかっても勝ち目は薄いと考え、VSRに持ち替えて側面を衝こうと動いてみた。
すると今度はスナイパーにやられるし…😫
同じボルトアクション使いとの親近感からだとは思うが、敵方のスナイパーから、倒す度に、
「(自分の事)見えました?」
と、笑顔で話しかけられ続け、正直ウンザリしたのはココだけの秘密🙊
まあ、負け惜しみだけどネ…。
広いフィールドで、10人未満同士のゲームのため、敵方のカバー範囲外から攻め混んだ味方がフラッグダウンしたりして、緑チームの勝率は4割弱位の印象だったが、正面からぶつかるとほぼ殲滅されてしまっていたので内容的には完敗。
負けたけど面白かった~👍って、ゲームが全く無くて、なんだか悲しくなってくる始末😢
迎えた最終戦。
緑チーム側のほぼ全員が、終始押されっぱなしの展開に、皆それぞれにフラストレーションが溜まっていたのだと思う。
自然に全員がフラッグ防衛に徹する事に。
お互い、合言葉のように呟いたのは、
「撃ちまくる❗」
もちろん、全滅は覚悟。
ライトで敵を照らして視界を奪い、全員で撃ちまくった。
今までと少し違う我々の応戦に、赤チーム側は、少し戸惑った?
今までより、気持ち侵攻ペースが鈍い感じ。
途中、弾切れになってしまった味方が、
「ライトで照らして突っ込むから、後は頼みます❗」
と、
「これを使ってくれ」
と、自分が差し出したUSPを笑顔で断り、敵のど真ん中に特攻をかけた姿は、ちょっと惚れそうなくらいカッコ良かった😃⤴⤴
上には上が居ると、思い知らされた一夜だったと、反省の意味を込め投稿。
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 7
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
ゲッター1
再びに…
その人とはちょっと狭めのインドアフィールドで…2~3回程にゲームで敵になりましたが…
因みに…空○部隊所属の人は…
1人です!
その1人に…フルボッコに近い負けゲームでしたorz
正に「一騎千騎」の値している攻撃スキルですorz
とらのすけ
そんな時はもう人質取るしかないですね。
「この銃を返して欲しければー!」みたいに。
私は夜戦一度体験して懲りましたわ~。
面白いんですけどね。
何せ目が悪いものですから、見えなくて怖かったです。
「これは、絶対転んだりぶつけたりして怪我する!」みたいな
ずっとバリゲに手を付いて、生まれたての子鹿のようにプルプルしながら
歩いてましたよwww
その時一緒にいた方(本人は認めないですが、多分本職)が言っていたのですが
夜戦で大事なのは、目をとにかく闇に成らす事らしいです。
ですので、基本的にライトは良くないらしいですよ。
せっかく、慣れた目がライトの明かりで元に戻ってしまうらしいです。
私が見えなくて一歩も動けない中を、その方は昼間みたいに歩いてましたwww
やま
とらのすけ さん
基本的にライト🔦を全開で使用したのは、最終ゲームと狐狩り戦だけです。後は、スタート位置までの移動に、足元を照らした位ですかね。
昨日は、相手側が効果的なライトの使用をする人達で、せっかく闇に潜んで慣らした目を、“索敵“しながら、同時に巧く明かりで“目潰し“され、視界を封じられていました。
相手の明かりを見なければ良いと指摘が有るかもしれないですが、頭では解っていても、つい目が行ってしまうんですよね💦
“遊び“とは言え、手も足も出なかったのはめっちゃ悔しいので、また、リベンジしに夜戦は行くつもりです。
まあ、何て言うチームの人達か知らないので、再会出来る可能性は低いのですが😱
Nazgul
暗所は動線狙いに拘ってます。フラッグを取りにこなければならない
道は限られます。
使用頻度はかなりといいますか、恐らく年に1回か2回あるかの
夜戦のような状況の為に、すごく輝度を低くできるレティクルのスコープ
をのせてます。真っ暗でも少しの明暗のコントラストに邪魔にならない
闇の中の人影を狙えます。11段階くらいあるものは これが再現できるかも知れません。装備品に艶がある物があったり、ゴーグルの前には
キルフラッシュの代わりになるものがないと、意外とどこにいるか
見えてますよ。銃も意外と目立ちますので、そこを狙ってます。
暗闇でも露出を限りなく減らす必要があります。
やま
Nazgulさん
暗闇で導線狙いって凄いですね😲
フラグを取りに来た相手を、ハンドガンで闇討ちにするので精一杯でしたw
後、負け惜しみっぽくて少々書きにくいのですが、多分、ゴーグルが曇ってハッキリ見えにくく(曇っているかもよく分からない始末😢)、相手より会敵に気付くのが遅くなっていたのも、殺られ放題だった原因ではないかと考え、自分を慰めています。