サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


仲間と計4名で、ATTACKER定例会午前の部へ参加。

降雪予報の為か、参加者は合計9名と少なめ。
CQB主体のフィールドなので、銃はハンドガンのみをチョイス。持ち込んだのは、
・GLOCK18C(GBB)
・HICAPA-E
の2丁。

人数調整の為、こちら側にスタッフさんが1名入ってくれて、5vs5でゲーム開始。

持ち込んだ銃は、2丁とも集光サイトにしてあるので照準はバッチリ。
ただ、GBBが撃てるのが嬉しくて、ほとんどGLOCKを使用していた。仲間たちも、最初はアサルトライフルを使ったり、コンパクト電動ガンを使ったりしていたが、中盤からは皆ハンドガンを使っていた。

対して、敵側の人達は小振りのアサルトライフルを使っている人が多かった印象。

勝敗は、見方側の方が勝率は高かった気がする。
多分、銃の差が勝率の差に出たのだろう。我々が使っているのは、ほぼ箱だしのマルイのGBBだから、銃の性能といういう意味ではなく、銃の種類という意味。
インドアフィールド、特に、ATTACKERの様にCQBに振ったレイアウトのフィールドでは、自在に構えを変えられるハンドガンの方が有利。

スナイパーは、距離を詰められた時にハンドガンを使用する機会が多いので、ある意味いつも通りのゲーム展開だったのかもしれない。

まあ、CQBに慣れたスナイパーっていう時点で、いつも距離を詰められる残念なスナイパーとも言えなくも無いけれど…。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

やま

やま

二式大型七面鳥 さん

遠近両用…、メガネ?w
メガネの方は真面目に欲しくなって来たお年頃ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

みんなの森だと、異常に接近が旨い人が多いので、遠近両方射撃を楽しんでいます。

DEA みか

DEA みか

冬GBBで攻めるGLOCKER発見!!撃ちたいタイミングに合いますよね!
使い込むと鈍くなるので、その時はスチールシアーがよかです。両方スチールだとかえって引っかかる時がありますw 両方にする時はレビュー見たり
仕上げを気にしてください。

やま

やま

DEAみか さん

スチールシアー覚えておきますね
φ(..)
18Cは、フルオートを撃てるのも魅力ですが、何よりもトリガーレスポンスが一番自分の好みに近い銃なので気に入っています。

バイパー

バイパー

やまさんお疲れさまでした(^^♪
私はまだインドアフィールドでゲームしたことがないんですよね(^-^;
理由は一つ「料金設定が高い」
みんなの森、湘南トスカフィールドは休日でも1日遊んで\3,000に対し、インドアは午前だけで¥4,000など割高感があって行く気になれません。
ATTACKERさんなら車で1時間くらいで行けそうだし、やまさんの今回のレポートでハンドガンが堪能できそうなのは魅力があるかな?と感じたので機会があれば行ってみたいと思います(^_-)-☆

やま

やま

バイパー さん

確かに、インドアの方が時間単価は高めに設定されていますね。
ATTACKERだと、会員登録して割引サービスがあったり、午前は💴3,000で午後も通して参加申し込みすると、午後は💴1,000で参加出来るので、1日💴4,000のプレー代だったと思います。

ただ、一度参加されると解りますけど、大抵のインドアフィールドは短時間戦を『ブン回す』進行なので、半日で10ゲーム以上のゲーム数になります。
ですので、意外と半日でも満足感が味わえると思います。
以前、午前午後の2部参加した事もありますが、午後には集中力がキレてグダグタになりました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。