http://www.pascaleggert.de/ThorA1.html

某SNSで見かけたので。ドイツ人のデザイナーが考えた銃だそうです。
ぱっと見たときは「H&kの新製品?」かと思いました。
マガジンが「C」状になっています。(名前がCMAGだそうです)
リンク先のページ下の方を見てもらえればわかるんですが、ストック付け根辺りから給弾される仕組みになってます。
ビックリなことに5.56x45mm NATO弾を使うPDWだそうです。
俺の頭の中ではこの弾を使う銃はライフルになるんですけど? PDW……?
弾なし重量2.5kg、弾あり重量3.1kg。ストック折りたたみ時43.2cm、ストック伸ばし時75.2cmとけっこうコンパクトで軽そうです。有効射程距離は300m。こういわれると確かにPDWとして納得できる気もしてきました。そして何気にアイアンサイトはMAGPUL PTSみたいですね。
取り回しの良さそうなところからして警察系(SWATとか)の特殊部隊で使うことを想定してるんでしょうか? それにしては火力がありすぎるような気がするんですが。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

だおもん

だおもん

>海苔っくさん
相変わらずコメントがお早いw
>大日本技研あたりが
まんまそんな雰囲気ですw

SWATでもM4を使っているというのは知りませんでした!
それならいいかもしれないですね。
どうもSWATはMP5の印象がデカくて……。

須藤 圭

須藤 圭

ストック付きのハンドガンって感じですね形は
内部構造はP90+Vectorって感じかな
Vector的構造で反動は抑えられるだろうが給弾不良が心配...
廃莢は左面かしら?

だおもん

だおもん

>須藤 圭さん
>給弾不良が心配...
デザイナーはあくまでもデザインしてるだけだから、そういうところは無視してるかもしれないですねw
廃莢はデフォルトで左っぽいですが、一番下の写真を見ると左右入れ替えられるようにも見えます。俺の気のせいかもしれないですが……。

だおもん

だおもん

>おんまこさん
なんたってドイツの科学力は世界一らしいですからね!

ナーベル

ナーベル

ほしい!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。