レビューした装備

総合評価

4点(良い)

今回はKSCさんから発売されている…されていたクリスベクターSMGについてレビューします。去年の夏前に購入し、愛用していましたが、冬の訪れと共におやすみしていました。
これから夏に向けての活躍を期待して、レビューしていきます^_^

ちなみにこの銃はKSCさんが実銃を扱うKRISS社からライセンスを貰って生産していました。そのため、エアソフトガンにも関わらず、中身の反動軽減システムが再現されているなど、マニアにはたまらない逸品です。
しかし、会社関でいざこざがあってライセンスを切られてしまったらしく、現在再生産のめどがたっていないようです…。

見た目や質感について

5点(とても良い)

私はタンカラーを購入しましたが特に文句はないですね。レイルやバレル以外はほとんど樹脂製ですが安っぽさは感じず、仕上がりもいいです。

初速や集弾性について

3点(普通)

ガスガンなので気温に左右されますが、初速は気温20度でも70オーバーで30度程度だと80後半〜90前後まで期待できます。
ただ、インナーバレルがハンドガン並に短いため、集弾性に多少難があります。セミだとそれ程でもないですが、2点バースト、フルオートだと結構ばらけます。20mほどでは気にならない程度なので、室内フィールドでは特に問題ないと思います。(外で使う場合愛が必要かも)

剛性について

5点(とても良い)

問題ありません。カッチリとした作りです。

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

SMGなので長さはそれ程苦ではありませんが、重さがネックです。マガジン込みで3.5キロほどあり、マガジンのみでも700グラムあります。また、かなりフロントヘビーなため、長時間構えるのはツライです…。

取り回しの良さ(全長について)

4点(良い)

前述の通り長すぎず、短すぎずです。ストックは折りたたみ式のため、臨機応変に対応できます。

カスタムについて

2点(悪い)

サイレンサーはSOCOMサイレンサーと互換がありますが、その他は微妙です。マガジンキャッチがかなり操作しにくいので、延長するためのパーツは買って損はないと思います。
さらに、最初に書いたように再生産のめどがたっていないため、予備マガジンの入手が非常に困難です。ヤフオクで1つ1万円ほどで取引されているのを確認しました。

ゲームでの使用感

3点(普通)

ぶっちゃけ使いやすさは微妙です。短いわけでもないボディ、そこまで良くない命中率、フロントヘビーで光学機器を載せれは4キロ近い重さ…。正直ガスブロで命中や取り回しなどを重視するならマルイさんのMP7などを使った方が無難です。
しかし、2点バーストや気持ちいい反動で使っていて楽しい銃です!何よりカッコイイので愛がある方はぜひ!( ̄ー ̄)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

kuma

kuma

どうもはじめまして!!
うちもベクター使ってます。

真夏だと
かなりの飛距離が伸び
バーストで運用するとかなり
活躍できるかと思います。
ガスはたまに撃ちきらないことが
ありますが、、、

ボン太

ボン太

kwa製のベクターを持ってます。
ホップがかなり強目らしく0.2グラム使用だと弾道がサイコガンの様に成ります。撃った相手の目前でホップがかかり上にそれる事も屡々です。0.25使うと丁度良いのですが。
マガジンは重いですね〜私は鈍器と呼んでます。
お金ケチってスペアマガジンを日本しか買わなかったのを少々後悔して居ます。
ショートのスペアを増やそうか検討して居ます

ガブ

ガブ

こんにちは。私も黒のベクター持ってます。

時々ガスが暖まってないと?ボルトキャッチがうまく作動しないときが見られるような…。。私のだけかも知れませんが。

ホップは0.25だと安定する気がします!
マガジンをこの間足に落として悶絶したなぁー…

どろんこ

どろんこ

皆さんコメントありがとうございます。お返事遅れて申し訳ありません((((;゚Д゚)))))))

ホップやマガジンについてのコメントが多かったですね。ホップは0.25g弾使用でどうにかなるとして、マガジンは…。私はコンクリートに落としてしまい、マガジン底部のプラ部分が割れました。重さもさることながらマガジンキャッチの操作性も問題ですね(;´Д`A

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。