レビューした装備

総合評価

4点(良い)

次世代の中でもあまり人気がないのか、ヤフオクで新品を27000円ほどで購入しました。G36Cは30000円オーバーがざらなのに…みんなコンパクトの方が好きなんでしょうか。

見た目や質感について

4点(良い)

ほとんどが樹脂製です。しかし、実銃も樹脂製ですので気になりません。アウターバレル等はしっかり金属製となっています。

初速や集弾性について

5点(とても良い)

0.2g弾で80後半で集団性もバッチリです。40mでマンターゲットに当てられるので十分でしょう。体感ですが、0.25g弾のほうがまっすぐ飛ぶように思います。

剛性について

5点(とても良い)

樹脂製ですが軋みなどはなく、しっかりしています。G3とかMP5のハンドガードもこれくらい丈夫にしてくれれば…。

持ち運びやすさ(重さについて)

4点(良い)

3080gと大きさの割に軽い印象です。バランスもよいのであまり重さは苦にならないです。

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ストック展開時で850mmとやや大きめですが、近距離向きの武器ではないと割り切れば問題ないと思います。狭い場所では扱いにくいですが、ストックが折りたためるのでそこまで苦労しないと思います。

カスタムについて

4点(良い)

G36Cのパーツが流用できたり、マガジンをM4タイプにするアダプターや様々なキャリングハンドルがでており、思ったよりカスタムが効く印象です。

ゲームでの使用感

5点(とても良い)

広めのフィールドで使用しましたが、特に問題もなく使いやすかったです。短く、軽い武器を望む方にはオススメできませんが、中距離、長距離で戦いたい方にはオススメです。ただ、付属のスコープの視野がとても狭いため扱いにくい、ドットサイトの位置が高くなるため、調整や近距離の狙撃が難しいという難点もあります。気になる方はキャリングハンドルを低いものに変えるなどカスタムすると良いかと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。