HOPアームと押しゴムの接着の結果レポとサバゲレポ
一緒に書くよ。
平日、天狗山

接着レポから
結果から書きますと、良い感じでした。あくまでも体感の話になりますが
HOPの掛かり具合が、前より安定した気がします。
あまり、弾道の見えないレンジなのですが、この日は天気もよく比較的明るかったので、少し弾道が見えました、50メートル先まで同じ軌道をなぞって飛ぶ弾が増えているようでした。40メートルの空き缶に良い感じで連続して中てる事も出来ました。
50メートル先の一斗缶にも連続して中りましたので、A4紙に3発中1発命中(しかも良いときで)の命中率から2発に1発くらいの命中率にはなったのではないかと、思います。
レンジでは、非常に良い感じでしたのよ。ほんとに。レンジではね。
では実践で、課題の遠距離「初弾で仕留める」を見てみましょう。

・・・・それ以前の問題だ!(゜o゜)
最初は、2人ほど遠距離で綺麗に仕留められたのですが。
少人数は、ホンと色々と難易度が上がりますね。
スナイプポイントで待てど暮らせど、相手が現れない。「ポツーン」
ぜんぜん違う場所で激しい戦闘音。「何か、あっち楽しそうだな・・・・ぽつーん」
おんなじ場所で芋ると、相手にいい加減バレていて、警戒されまくりの果てに掃射をくらう。
遠距離での撃ちあいに成り、「この距離は私の距離だ!」と正面から撃ちあって
撃ちまけたり。此れは悔しい「グヌヌ」
後ろにいた人が、味方だと思い、私が「右の山から来たぞー」って声をかけたら
実は裏取りされていて、後ろから撃たれたり。(恥ずかちー)
エトセトラ。
まあ、戦績は聞かないで下さい(笑)

けど、前からシュミレートしていた、遠距離での戦闘をしながらの進行ルート
を試せました。今回上手くいかなかったけど、何処が危険ポイントか新たに
発見できましたので、次行く楽しみがまた出来ました。
凄い人は、地形を見ただけで解ったりするのですかね?
次こそは「サーチ・アンド・デストロイ、サーチ・アンドデストロイだ!がおー!」

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメントありがとうございます。
接着に踏み切れない気持ち解ります。
私は、とうとうやってしまいましたが。
今度交換するときはアームごとになってしまいました。(T_T)

HOPゴム切るの難しいですよね。ゴムだからカッターで真っ直ぐ切ろうとしても
切る力でゴムがゆがんで何時も曲がってしまいます。大体成功するまで2個位駄目にしてます(笑)

なるほど絶縁テープでクリアランス調整と固定化ですか。
あーその手がありましたか~、それは良いアイデアな気がします。
私も今度交換するときは、そうしようかな?w

レポまってま~す。(^o^)丿

やま

やま

とらのすけ さん

絶縁テープ調整は微妙なクリアランス調整に効果ありですね。
厚みは重ね貼りで調整できますし。
なんといっても、材料費が格安♪

ただ、個人的な問題発生(^-^;
新品メカボックスをトルクフルなサマリウムコバルトモーターでガンガン回していたら、逆転防止ラッチのスプリング折れました(苦笑)

強化ラッチに組み換えに併せて、一回メカボックス完全洗浄とシム調整かけるまで416はしばし休憩です。

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
材料費格安は大事ですよね。対費用効果抜群だと良い仕事した気になれます(笑)
ショップに行くと先ずはジャンクコーナーでガサゴソ始めます(笑)

あれま、ラッチのスプリングって折れるんですね。
セミで相当激しく撃ったら折れるんですかね
416はお休みで、VSRを買うんですね。解ります。(笑)

ところで、テープ調整でホップの安定性向上の効果はいかがでしたか?
良くなりそうな、予感がヒシヒシと来てます。

やま

やま

とらのすけ さん

逆転防止ラッチのスプリングって、折れたのは2回目です。
引っ掛かった時、ラッチ外す際にこじったか引っかけたかでねじきったのかも。

VSRも魅力的なんですが、今日、友人から超格安でSOCOM Mk23譲ってもらいました♪ 予備マグ3本も付けて
\(^^)/

夏限定ですが、こいつの戦闘力の高さは身にしみて知っているので、ずっと欲しかったんです。
仲間に、SOCOMカスタムマスターが居るので近々フルカスタムお願いする予定です。

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
忍者になるのですね。解ります。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。