サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


某日、某天狗山
ドリル加工バレルの結果報告!
流速化・・・良いじゃないか!

前回の日記で書いたバレル。
6.04のタイト系に太さ6.8ミリのドリルを、5.7ミリほどねじ込んだ物。
センターも出てないし、切削面もガタガタでしたが普通に飛びましたww
こうなると命中精度にバレルの良し悪しは、ホント関係ないんじゃないだろうか?

バネ強化でチャンバーを抜ける弾速を上げたおかげで、射程が2メートル程
延びた気がします。(5メートル位かも)
私にとってこの2メートルはでかい!

話は変わって、流速と言われているもの&S字弾道の話。
流速はホップ回転を稼ぐセッティングだと思うのですが、
その特徴を生かそうとすると、やはりS字弾道になってしまうと思います。
射程(飛距離)よりもフラットな弾道を求める方は、
流速化はデメリットしかない気がしました。

フラット弾道良いですよ!とにかく中ります。射程内なら中ります。
家でちょっと、エイムの練習すれば、サッっと構えてスパッと倒せます。
気持ちいいー!
流速なんて要りません。パーツの寿命を縮めるだけです。

S字弾道?
ありゃ駄目だ!
ぐにゃぐにゃ曲がって中りゃしねえ!
あんな物を売りにして、よく商売しているものだ。
よく知らないで、チューン頼んだ人は、
フィールドで余りの当たらなさに閉口するだろう。
まったく・・・・・

私はS字弾道だけどねwww
アウトレンジ最高\(^o^)/
めざせ、S字流速使い!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメントありがとうございます。
バレル加工は、アウターバレルの無い銃の苦肉の策でした。
半ばやけくそですww

私も、そんな感じの解釈です。
ルーズバレルは、強いバネでチャンバーを抜ける弾速を稼いだ後、(ホップ回転を稼いだ後)初速がヒャッハーしないため。
と言うのが主な目的ではないかな?と思います。
今回バレルに加工した目的も、そのためでした。

それにしても、あんなガタガタの加工でも、ちゃんと飛んだのには驚きましたww

 とらのすけ

とらのすけ

galeさん
コメントありがとうございます。
40はフラット行けます。
もっと言えば45~8はフラット行けました。
しかし50から先の領域がどうしてもフラットいけないです(^_^;)

以前も書いた事があるのですが、40~60フラットと言う奇跡のような調整を体験してから、取り付かれています。(最近は諦めてS字w)
追い風だったのかな?

いつも私は、主に45以上を交戦距離にしているので、そんなS字セッティングです。
30メートル伏せ撃ちとかぜんぜん中りません、地面に中りますwww
そして45以上もS字なので、距離が合わなきゃ中りません。(マンターゲットくらいなら中ります)
そうです。中らない銃なのですww
けど趣味なので、そんなのも楽しみながらやってます。(^^)/

たまたま、なのかそう言うフィールドなのか
天狗山は結構S字好きが集まっているようです。
物好きな人たちだ~ww

鹿舟ww

 とらのすけ

とらのすけ

記事訂正、5.7ミリではなく5.7センチでした。

やま

やま

40~60フラットって憧れ、いや、理想の弾道ですね😍💓💓

流速では無いですが、某カスタムショップの初期型カスタム銃がそんな感じだったな~(遠い目)

届かない5㍍は、腕と度胸で距離を詰めれば…と頭では解っているのですが、敢えてその距離でロングスナイプ出来る銃に仕上げたい❗ と、夢を見ています。

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
よいですね~!夢を見ましょうww

私も40~60フラットの経験はずいぶんと前の事です。
記憶も曖昧になり、実はぜんぜんフラットでは無かったのかもしれません。
「成ったら良いなぁ」位で気軽に、弄ってます(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。