サバゲー参加日

戦績

  • ヒット 0 回
  • キル 0 回
  • フラッグゲット 0 回

一緒に参加した人たち 0

一緒に参加した人はいません。


手練たちと遊ぼう!の巻き
何時もの天狗山

何処のフィールドでも居ると思うのですが、
ちょっと、普通の人とは一線を画する人。
このフィールドでも居るのですが、今回はその内の一人の方が来てました。
しかも、チームでww

フィールドスタッフの方もチーム分けどうしよう(ガクブル)
に成っていました。wwww
そんな時、皆さんはどちらのチームに参加しますか?

強い相手に尻込みして、「チームバランスがどうの」とかって言い始めるのでしょうか?
「否、否、否、断じて否!」
古参のサバゲーマーのM度を舐めるなよ!
相手が強ければ強いほど燃えるに決まってるじゃないですかあああww

相手のほうが、体力も上、銃の性能も上、射撃技術も上!
その上、経験も、索敵能力も、隠密製も上等
こんなに楽しい遊び相手を前にして、はしゃがないわけ無いですよねww

いや~はしゃぎましたわー!
おかげで、足がビクンビクンしています。ww

では、そんな、相手に全く戦えないかと言うと、
そんなことも無いのがサバゲーの面白いところの一つだと思います。

創意工夫、相手の心理を考え、行動を考え、どういう風に対処するかを考え
実践し、失敗し、失敗の原因を考え、また創意工夫!
そして上手く行けば、結果はでます。
これが、楽しくてしょうがないwww

確かに、ゲームではさんざん遣られましたが、
他の方の日記にも書いてたとおり、サバゲーは「楽しんだ者勝ち」
私は、負けてない!(どや!)ww

ま、負け惜しみじゃ無いんだからね!

天狗山、木々の葉っぱも生い茂って来まして、遠射の射線も通らなくなってきました。
って事で、この日は、パズー砲とP99(GBBハンドガン)のトゥハンドで
走り回ってみましたよ、
P99スライドのガタとか直したら20メートル位、
真っ直ぐ飛ぶようになりました。
それ以上ホップ上げると、S字になってしまいます。
真っ直ぐ飛ぶのって気持ちいい!飛距離ないけどww

それで、がんがん近づくのです。(5メーター位まで)
近づけば射撃の腕前はあまり関係なくなるのです。
近づくのが、難しいのですけどねww

「一人一殺」
「俺の屍を乗り越えていけ!」
に相応しい戦いがちょっとは出来たかな?

あと、ゲールみてますって、初めて声掛けられました。(^^)/
う、嬉しい。
嬉しくて、きょどってしまったwww
見てくださっている方々、ありがとうございます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

クマ

クマ

自分も過去に一度、相手チームに現職自衛官組が居た日に出くわした時がありました。・・・まぁ負けましたよね、コテンパンにw
でも現職さん達の動きを見て『マジで映画みたく動くんだw』って一人で大興奮してました(笑)
しかもホント映画みたいに
自分(近くに居るな・・・ここはセカンダリに持ち替えて・・・)
自衛官(角で出くわしたのに冷静に自分を即座に排除)
自分『(セカンダリに手をかけたまま)ヒット~(自然と崩れる)』
自衛官(上下左右をクリアリング後)『クリア(去っていく)』
ってなワンシーンを流れるようにやってのけて・・・
定例会が終わった後に『勉強させてもらいました』って挨拶したら
『訓練通りにやっただけですから』
・・・軽くイきました(笑)

その動きに憧れて今日に至ってますが、まだまだほど遠くネタにまで走る始末で(笑)
でも強い人って敵にいた方が見る機会が増えるし燃えますよねw
それを少しでも長く見たくて強くなるのも一つの道かな?って最近思い始めてます(笑)

 とらのすけ

とらのすけ

やまさん
コメントありがとうございます。
そうですよね、森林系ですととくに何処から撃ってきたのかが、
解りづらいので、それが特に気になります。
厳密に言うと駄目なのだけれど、
ヒット退場しながら弾の飛んできた方を、「チラ、チラ」
ッて見ながら退場してます。www(ガン見はしないですよ、チラ、チラです)

あと、何気に役に立っているのが、フィールドが取ったプレイ写真。
「こんなところから、撃ってやがるのかぁ」みたいな発見が結構あります。www

そうです。何でも使うのですww

 とらのすけ

とらのすけ

galeさん
コメントありがとうございます。
よくよく考えたら、別に遣られる事自体に快感を覚えているのではないので、
Mという表現は、チョッと違うかもしれないですね(^_^;)

難易度が高くて、やりがいがあるって感じですね。
此の辺は、テレビゲームとかも一緒のような気がします。

 とらのすけ

とらのすけ

クマさん
コメント有難うございます。
森林系で一線を画す人に共通しているのは、基礎体力が段違いです。
この日も、私と同じチームにベテランさんや、経験豊富な方も沢山居たので、
前半は結構いい勝負してた気がします。
しかし後半になるにつれ、動きが鈍くなってきて、その差が如実に現れてきていたきがします。
相手は、最後までガンガンに走り回っていましたからwww
平地じゃないですよ、山の中ですよwww

本当ですと、サバゲでそう言う一線を画す存在になりたいのであれば、
銃をずっと構えていられる筋力と、一日中走り回れる体力をつけるために
筋トレとランニングが必要なのでしょうね。

タクトレは・・・う~ん、遣らないよりはマシ位かな?
いや、考えながら遣っていれば、ネットで上がっているタクトレの動きなんて
自然に身に付く気がするのですよね。
私も、誰に教わったのではないですが、タクトレ動画見て「あ~遣るね、こう言うの」
てのが、殆どでしたね。
ただ、悲しいかな何時もボッチ行動なので、連携は「ほうほう、なるほど」でしたww
あ、あとエイムのスピードを上げる練習はしたほうが良いです。
これは、チョッと練習しないと上達しないかも。
家で、暇さえあれば、スコープやダット覗いていれば結構上がります。ww

私も含め皆さん仕事を抱え、そんな筋トレやランニングする暇も、
気力もない方が殆どでしょう。

ですので、今在る物で、どう戦い、どう倒すかを考えるのが私は楽しいです。
本文にも書きましたが、活路はきっと有ると思います。
そうすると、サバゲの楽しみ方が無限に広がって、飽きないと思うのです。

ネタプレイは私も好きですww
けど、そればっかりですと、ネタがつきて何時か飽きてしまう気がするので
私はホドホドにしていますwww

gale

gale

ドMドSはちょっと語弊があったかもしれないですね:w

私の感覚で言えば、自分の今後の選択肢をことごとく潰される状況がMという感じです
最終的にお手上げだったり、やられた感を強く思わせられた時に「あ…このキモチイィ死に方」みたいなのがMっぽいですねw

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。