総合評価

3点(普通)

(youtubeより転載、本人じゃないです^^ あと良く見るとランダルカスタムじゃないほうのモデルですね><)

サバゲーを始めるにあたって、どんな銃が欲しいかチームとよく相談しました。
そこで見えてきたのが
「ターミネーターみたいに回したい! いや、むしろ、バイオ3のウェスタンカスタム(重要)が欲しい!」

で、秋葉原を歩きに歩いて手に入れたのがこれ。

下調べが役に立ったのと、単純に運が良かったというのと、プラスな要因が集まって、楽しくサバゲーできました。

結論から言えば
回転リロードが最適な形状であることと
レバーがそれに耐えうる剛性を持っている
この二点を満たすのはどうやらこれぐらいみたい。

ターミネーター2ショットガンも
マルシンのガスランダルのほうも、
回転リロードに耐えうる剛性はないっていうレビューばかり見るので……^^
(自分のモノっていう欲目もあるけど……^^)

ただ、エアコッキングでスプリングをガチャリとやるのでそれなりにレバーは重く、片手では回転できない。注意。
いちおう、コッキングが済んでる状態でできなくもないけど、もちろん意味などない。

つまり、シュワちゃんの真似はできないけど、ジルの真似は出来るってことで。

見た目や質感について

3点(普通)

綺麗な銀色でちゃんと金属、でもすぐいぶし銀というか、黒ずむ
公式サイトによると簡単に綺麗にできるらしいけど、気に入っているのでこのまま……
木目プラスチックだけど、綺麗です。

初速や集弾性について

3点(普通)

68-72m/s。屋内ゲームに参加するときに計測
ランダルカスタムじゃないものはレビューみると90超えるみたい
たぶん全長がぜんぜん違うからスプリングの長さの違いか……

素直に飛ぶのでHOPはいじってないけど説明書を読んでも調整部分の露出のさせ方がわからなかった!
ネジがいります

剛性について

3点(普通)

人をぶん殴ってもびくともしなさそうな勢い

ただしレバーアクション部分のネジは回転リロードすると時々緩む…
たまに気になって指で締める

持ち運びやすさ(重さについて)

3点(普通)

両手で抱えて走るのにちょうどいい
アタッカー向け^^?

動画の人のように腰にかけられるホルスター探してます…

取り回しの良さ(全長について)

3点(普通)

ソウドオフの醍醐味
安全確実に回転リロードが出来て
片手で素早く狙える

ゲームでの使用感

3点(普通)

オクタゴンバレルとはいえサイト類は一切無いのでインファイト専用

バレルのなっがーいハンドガンだと思って近距離で押し付けるように使うとハンドガンと差別化できるよ!きっと

ソウドオフってこういう使い方するのね……

この距離感とレバーアクションの関係から、ランダルカスタムはエアコキで十分!
どやっ

3点(普通)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

こんばんは、ガンマンです。

ランダルユーザー増えてくれてうれしい限りです。
ゲームで使ってる人ほとんどいないので・・・

ちなみに海外製のスキャバードはヤフオク等でたまに見ますが
馬に乗せるのがほとんどで人が背負うのは大変。

ランダルホルスターは走ると中身が落ちます(苦笑)

海老飼 龍介

海老飼 龍介

>毒虫のザムザさん

こんばんわ、コメントありがとうございます^^
ランダルアタッカーとしてゲームで活躍できるよう頑張ります^^
スティーブマックイーンのようにはいかないでしょうが^^;

最初のダッシュはホルスターやスキャバードがあっても握って走ったほうがよさそうですねw

中距離以遠用にAKを背負えたらいいなと画策してます……

バーソロミュー・くまりん

バーソロミュー・くまりん

インドア戦でコッキングし過ぎて指が靴擦れならずレバ擦れして痛い思いしました。

海老飼 龍介

海老飼 龍介

>バーソロミュー・くまりん
回転コッキングなら負担をほぼゼロにするコツがあります。
拳の部分で押すのではなく、
右手で握手をするように指を四本かけて回転コッキングするとおkです。

ボクも片手撃ちのあと、反射的に通常のコッキングを行った時に中指をレバ擦れ?しました。
買った当初のレバ擦れも中指ばかりだったので、おそらくこれで間違いないかな?と思います。

海老飼 龍介

海老飼 龍介

>KENTさん

トルネードホルスター、この前店で漁って来ました!

実際にはめさせてもらえるといいんですけどねー……
また実物持っていってみます

だめそうなら安くてきつく閉まりそうなやつをダメ元でポチってみるか……

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。