original_file

( ^o^)CZ P-09の注入バルブの裏側のパッキンをKSCに換えれば改善する可能性があるかも……!

( ^o^)予備なかったからKSCに4つくらい注文したったw

( ˘⊖˘) 。o(待てよ、もし改善されなかったら…? まさか、そんなことあるわけが……)

|自宅|┗(☋` )┓三 ちゃーす!お届け物でーす!

つ「KSC 注入バルブ×4」

( ◠‿◠ )☛残念だったなぁ…トリックだよ…

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

むしゃくしゃしてやった…後悔はしてない……
結局のところKSCの注入バルブのパッキンではそれほど改善されませんでした。
(ただ、3つの内の1つはそれなりの結果が出ましたが……)

その事実を理解した自分はおもむろに倉庫から万力と金切鋸を引っ張り出し、勢いに任せてマガジン分解→ボトムの突起切断までやってしまいました。

しかし、他所でも書かれているように元に戻すのにかなり労力を使います。
力技で何とかするしか方法がないので、腕力に自信が無い方はWE(タニオコバ) 国内向け注入バルブか、海外仕様の径の合う注入バルブに換えるしか無いようですね。

結果的にボトムの突起を切断するのが一番効果的でした。
ただし、自分の場合はちょっと切り過ぎたので(3分の2くらいをちょん切った)ガスの吹き戻し後のタイミングだと数発は生ガス吹いちゃうので吹き戻す直前に注入を止めなくてはなりません。
大体、半分くらいがちょうど良いかと思います。

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 7

やっさん

やっさん

新着より失礼します。

お節介好きなやっさんです。

関係なければスルーしてください。

タニオコバ M4用のマガジン注入バルブには、2種類あります。

コバ純正用とKJ用の国内仕様です。それぞれピッチが異なります。

まぁーハンドガンと共用であるかはわかりませんがw

江一 恵

江一 恵

>やっさん(さん?)
コメントありがとうございます。
いえいえ、そういうお節介は寧ろ大歓迎ですよw

タニオコバ M4は触れたことが無いのでハンドガンとの共用は自分も分かりませんねw

やっさん

やっさん

昨日、お買い物ついでに行きつけのショップで、
CZ P-09の現物を見て来ました。

注入バルブが少し奥まったところにあったので、
良く確認できませんでしたが、M4用とと比較すると合わないようです。

ちなみにタニオコバM4用の純正注入バルブの外径は小さいので
合いそうですが、間違いなくネジのピッチが合わないと思われます。

もしかするとハンドガン用の注入バルブ(KJ用)があるかもです。
タニオコバへのパーツ発注は電話受付のみなので、
一度電話で確認してみるのも良いかもです。

余談ですがお買い物はM&P9です。

すでにカスタムちゅー
タニオコバのツイストバレルと放出バルブに交換。

ツイストバレルは同じ長さに切断&テーパー加工。
ブラックバルブは、ポン付けでした。

M92F用の放出バルブは、全く問題なく動作することを確認済。

気持ちだけ反動が強くなったような気がするだけですがw

ハイ!自己満足です。失礼しました。

M110

M110

今日は。皆さんP-09のマガジンに泣かされてるみたいですね。自分は取り敢えず国産バルブ幾つか試したのですが、マルイのMEUのマガジンの注入バルブが相性良いので使ってます。P-09のマガジンは推測ですが元々ガスタンクの容量が少ないと思います。今の所マガジン、銃本体に以上は無く、快調に作動してます。

江一 恵

江一 恵

コメントありがとうございます!

>やっさん
M&P評判良いみたいですねぇ……
自分がカスタムする場合は作動重視にするのであまりバレルとかは換えませんね。
だっていつの間にかメタルスライドに載せ替えてるんだもんw
作動重視にしないと寒い日は死ぬるwww

>M110さん
実はまだちょっと泣きの状態から抜け出せていませんw
でもまぁ使えるレベルになったので次はHOPをどうするか考え中です。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。