昨日、観に行ってまいりましたよ!

ターミネーター 新起動:ジェネシス(3D吹替)

「つまらない」か「面白い」かのどちらか選べと言われればもちろん面白かったですw

実は今回、悪名高き「ターミネーター3」を観賞(しかも二周)して徹底的に期待値を下げてから映画館に足を運びました。
(因みにMADMAXも直前にサンダードームを観賞してから観に行ってますw)

キャメロン監督から「これこそ真の3作目」とお墨付きがあったりかなり期待値が上がっていましたが、どーしても不安をぬぐえなかったので……

今回もネタバレなし(してないよね?)で簡単な感想をつらつらと書いていきます。

それよりも予告ネタバレしすぎィ!
見所ほとんどバラしちゃってんじゃん!?
(薄々感づいてはいたけど…まさかここまでとは……)

前回の記事に予告貼っちゃったしもう遅いとは思いますが、これから観ようとしてる方は予告は絶対に観ない方が良いです。
勘の良い人だとオチまで読めちゃいそうなくらいなので…w

既に観ちゃったよって人は余計な詮索をしないで忘れるんだ!!

今回の新起動ですけど、やはりというか予想通りというか126分の尺の中に色々とギュウギュウに詰め込まれてましたねw
そのため「えー!それを口だけの説明で終わらせちゃうの!?」と思っちゃったシーンがいくつかあったりしました。

でも、あらすじ読むだけでもややこしそうな中身をここまで分かりやすく綺麗にまとめたのは凄いと思います。

いやもうホントに話がポンポン進む進むwww
126分が体感90分くらいに感じられました。
トイレ対策は徹底しないといけませんねw

また、気になる謎を多く残したまま終わってしまったのでさらなる続編があると思います。

あっ!
これから観る人はエンドロールで席を立っちゃダメだぞ!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
コメントありがとうございます。
「タイムパラドックス的に整合性がとれてるのでT3はアリ」
という意見も分からなくはないんですけどねw
(でも、ちょっとツッコミ所が多すぎんよー)

>ターミネーター4もちょいコケだったような気もするが(^q^)ウアー<
そうですね…
T4は製作会社が潰れるぐらいのちょいゴケですねw

今回の予告は新旧T-800対決ぐらいに止めておくべきだったかな?
…と思います。

ざくさん

ざくさん

こんばんは

私は、予告を見ていなかったので、ラッキーだったのでしょうか。
かなり面白かったです。

前作までと多少話が食い違っていたり、キャライメージが一新され、違和感がありましたが、それは小さな事で、素直に今作を楽しみました。

元々、タイムパラドックスネタは、好きな話ですし、Tシリーズは、T3を除き、どれも好きです。
(T3は、ジョンが情け無さ過ぎで、変わり過ぎです。)

T4は、世間の評価は悪いようなので残念です。
原題では、4はつかないんですよね。
ターミネーターの世界であっても、T1~T3とは違うので、私はそれを当然と思っていて、好きな作品なんですけど。
4じゃなくて、エピソードゼロとか、ジ・オリジンとか、つければ良かったのにと、ずっと思ってます。(笑)

今作は、元の流れに戻っていますので、シリーズが好きなら、見て損は無いと思います。

不満は2つ。
その1 謎が放置されたまま。
その2 ハリウッドに有りがちな続編を思わせるラスト。

これ、ネタバレかと思って自分では書かなかったのですけど、江一さん書いちゃったから、ありですよね(笑)

これ以上は、本当にネタバレになるので、書きません。
見た人とあれこれ話をしたいなぁ。
自由に話せるよう、みなさん、早く見てくださいね。
だって・・・どうせ見るでしょ?(笑)

江一 恵

江一 恵

>ざくさん
コメントありがとうございます。
正直、自分もどこまでの事を言うとネタバレになるのかという線引きがイマイチ分からないですw

予告を見ずに行かれたんですか?
それは羨ましい…
自分はこれまでUPされた予告を手当たり次第に観まくったのでどのシーンも既視感アリアリでしたw

まぁ、色々と語りたいですよねw
個人的にはT-800関連の謎について語り合いたいです。

ティガー丸

ティガー丸

ででんでんででん!ででんでんででん!

観てきましたよ~~、最近映画館で観た映画では、ゴジラの次におもしろかったw
これぞT3だと思います。
シュワちゃんの人間性?が微笑ましかったですね。

不満があるとしたら、シュワちゃんとT1000以外のキャストが、う~ん・・。という感じ。
サラ・コナーは悪くはないですけどねー。

謎が残る部分に関しては、3部作らしいので、今後に期待です。

あと、1と2を観返してから観ればよかったと後悔。

江一 恵

江一 恵

>ティガーさん
コメントありがとうございます。
意外と1〜2だけでなく3〜4のオマージュも多かったのが印象的でしたねー
監督がターミネーターのファンって言うだけの説得力がありましたw

個人的に今回のサラ・コナー役のエミリア・クラークさんは所々に「アレ?ちょっと似てるかも…?」と思わせるシーンがありました。
でも、ジョン役はもうちょっとカッコいい人選んで欲しかったかなぁ?

三部作っていうのも鑑賞後に知ったので少しビックリw
3〜4が大コケしたので興収的に続きが本当に作られるのか不安であります…

1は特に観直した方が良いですねー
冒頭のチンピラ三人衆の比較とかw
(因みに昔観た時はピュアだったので「天体観測するチンピラとかwwwなんてメルヘンなチンピラなんだwww」って思ってましたw)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。