嫌いです。
まぁ、シリーズとしては区切りがついたので良しとしましょうか?
でも1年半以上も待たされたのはなぁ……
それに人に勧めるとき、TV本編の苦行をさせることになるんだよなぁ…
いや、通してみるとそこまででもないか?
うーん……

え?何の話ですって?
そりゃあ、これですよこれ!
艦これですよ!!
仕事帰りに観てきました!

0c79c74b1bf0886826e155271e6eb2ae728005f31458221962.jpg

(画像良いのが見つからなかった……)

先に言っておきますが、劇場版面白かったです。
ええ、面白かったんですよ。

・TVシリーズよりも格段にパワーアップし、コント感が薄れたカッコいい戦闘描写。
・冗長さをなるべく排除したのかシリアスながら意外とサクサク感があるテンポ。
・そして当時絶望したであろう如月提督の心を抉りまくるストーリー。

君の名は・聲の形・ガルパン(!?)等のバケモン揃いの中、割と健闘している方であると思います。

ただ、やはり上映後の…
「TV本編だけで出来たんちゃうん(´・ω・`)?」
…感が半端ない。
合格ラインに達するかどうかはそれを許容できるかどうかが肝です。

『一作品ごとにある程度は完結しておいて欲しい』派の私は合格ラインを越えても良作ラインをどうしても超える事ができませんでした。

まぁ、TVシリーズで投げっぱなしだった伏線は一応回収したのである程度は区切りがつきました。
未だにTVシリーズのモヤモヤが残る提督は観ておいて損はないでしょう。

なんだか『もし二期やるなら別の艦娘を主人公にする』とか製作が言ってるらしいですが、個人的には元提督が鎮守府にまた戻ってくるような…あるいはご新規さん歓迎な内容・設定を……
何なら新しく世界観そのものを作り直しても良いと思います。

やっぱり好きになったコンテンツは長く続けばそれだけで嬉しいですし、このままアニメ艦これが終わってしまうのもどこか不完全燃焼気味であります。
なんかもう一度どこかで皆で盛り上がれる展開はあって欲しいですね。

~本編という名のおまけ~

049.JPG

しばらくハンドガンを弄って無かったせいなのか、GHK G5のリコイルが凄いせいなのか分かりませんが、めっちゃスゲーと話題のVP9のリコイル……
何故かスルーしてました……

思えば確かに凄いです。ハイ…

そういえばGHK G5のレビューするよってちょっと前に書いておきながらしてませんね……
ブルパップキットを購入したらしようと思います……(遠い目)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

やまぎょ

やまぎょ

艦コレ、、、TV、映画両方見ました!

、、、ストーリーはTVも映画も「・・・・・・・・」

、、、、、、ですが艦娘が縦横無尽に動き回ってカッコよかったんで、、まあ自分は良かったです。
妙高4姉妹が観れなかったのが残念です。

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
スーサイドスクアッドを観た後、あまりの酷さに絶句してここに吐き出しそうになったほどでした。
『土台が不安定』という共通点はあってもその完成度には雲泥の差があります。(もちろんDCが泥です)

>「映画1本」の為に立川はキッツイわ~w
その「映画(ガルパン)1本」の為にはるばる大阪から立川に行った大バカ者がここに居りましてね……(下道をバイクで…)

江一 恵

江一 恵

>やまぎょさん
コメントありがとうございます。
通してみればストーリーもそこまで悪いものではなかったと思います。
ただ、構成が悪かったのと無駄が多過ぎたんでしょうね……

個人的にはTVシリーズ放映後、半年以内に劇場版を公開していればもう少しましな評価になったのではないかと思います。

塩コーヒー

塩コーヒー

大阪から下道バイクは趣味の範疇を超えてんよ~w
せめて途中まで高速使ってもバチは当たらんぜよ。
※神奈川から都内まで首都高速だけは必ず使うですよ。

大阪は通天閣行って梅田で買い物、位ですけどコスプレイベントとかやってる辺りアキバよりオタク向けイベントが豊富で羨ましいのぅ、くやしいのぅ。

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
いやいや、これが下道の方が意外と楽なんです。
そこらの店で好きな時に休めるし、景色の変化や各県の運転マナーの違いを肌に感じ取れて眠くなりにくいんですよ。

そもそも「目的地に着く」ことより「目的地まで運転する」ことを楽しんじゃうタイプの人間なので時間かけていくのが好きなんです…w
(実際、片道半日以上かける)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。