a0087957_9455471.jpg

この前観に行った「この世界の片隅に」が傑作だった……
キネ旬で1位を獲ったのは伊達じゃないですね。

予告とか観て「ふ~ん、どうせ火垂るの墓みたいな奴でしょ?」って思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが…

ダウンロード.jpg

いろいろ語りたいんですが、大体の人はどんなに語られても「よし、観よう!」って心は動いてくれないと思います。
(実際、自分がそうでした……)

なので、サバゲーる民が「お!…み、観に行こうかな…」と思わせるような情報を書きます。

「この世界の片隅に」の片渕須直監督はかつて……

53c8dfa5-1024x864.jpg

こんな作品や…
(超ノリノリで作ったらしい…)

51EVEJF5TVL.jpg

こんな作品の脚本や監督をしたことがある人です。

実際、ちょっとだけ出てるドッグファイト等の兵器描写のシーンなんかは「おぉ…さすが!」と魅せられます。
まぁ、基本は「海軍文官に嫁いだ女性の日常」ですので「爆発!爆発!爆発!」みたいな激しめのシーンは……

しかし、観といて損はない映画だと思います。
日常系アニメとかNHKの朝ドラとかをよく観る人には特におススメ!
サバゲーるにはそういう人いないだろうけどな!

さて、ここからがタイトル回収。
2017年早々、こんなの買いました。

IMG_1589.JPG

WEのG18C G.I.ジョーカスタムです。
ちなみに「誰がこんなん買うねん」と鼻で笑ってました。
まさか自分が買うなんてね! しかもGIジョーまだ観てないよ!!
人生、何が起こるか分かりませんな!!!

以下、プチレビュー

基本性能はマルイコピーなので重いメタルスライドによる動作性以外は案外悪くないです。
人間工学を銀河の彼方まで投げ捨てたかのような冒涜的な…いえ、暴力的なグリップは意外と握り心地は悪くなく例えるなら握力測定しているような気分になります(白目)

これ握ってからVP9握ると絶頂に達するほど感動を覚えます。
人間工学バンザイ!

IMG_1590.JPG

この超カッケー飾りはマガジンホルダーとしても使えます。
しっかりと保持されるので振り回しても大丈夫そう…
(ただ、個体差はありそうな感じはします)

それにしても最大にして最悪の欠点はホルスターが無いことですね。
ショップの人は「ダンプポーチを使えばイイじゃん!」って言ってましたが、ダサいじゃん?
自作とか色々考えてますが、誰か良い案があれば教えてほしいです……

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

塩コーヒー

塩コーヒー

1455664507179.jpg

GIジョーって映像そのものは良かったけどシナリオが昨今のアクションモノにしちゃヒデェ出来だった様な・・・・
※原作自体が古いモノだったから仕方ないんですけどね。

この世界の片隅に、は気にはなってたんですがワシの見たい作品ばかり近所の映画館ではやってくれないのでw
この手のは評判良くても数が稼げないと長期やってくれんから早めに行ってみましょうかね。

江一 恵

江一 恵

ダウンロード_(1).jpg

>せいぎ さん
これは盲点でしたw
前の飾りもいい感じに持ちやすいのでその方向性で考えてみます。

江一 恵

江一 恵

>塩コーヒーさん
去年の11月公開ですからそろそろ観に行かないとヤバいかもです。
いやしかし、2016年は「どうした!?日本映画!!」ってぐらい良作・傑作・怪作ばかりでしたねw
(この調子で突き進んでほしいんですが……)

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

IMG_0645.JPG

あーあれってグロックがベースだったんですね。
一応、近未来的SF(空想科学)アクションなわけで、常人では理解しきれないスーパーウエポンのひとつやふたつ、、その中のひとつって考えでよいのかも。きっと常人のセンスでは理解できないデザインなんですよ。
GIジョーは2作目がすきです。ブルースウィリス出てくるし、イ・ビョンホンもかっこいい。そしてこの、マシンガン両手に取ってスネークアイズの嬉しそうな表情ったら。

江一 恵

江一 恵

>エムジェイさん
ええ、グロックがベースらしいんですよね(観てないので分からない)

コレ買ってからGIジョー関連の情報を集めてますが、なかなか面白そうなビックリドッキリメカがたくさんですね(観てないのでよく分からない)

因みに劇中ではこの飾りがナイフになるという情報を知って
「え?どこが?どれがどうナイフになるの?」と小一時間考えましたw
(観てないのでさっぱり分からない……)

おお、2作目ではブルース・ウィリス出てるんですか?
それはちょっと気になりますね…

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。