IMAG0234.jpg

ヤフオクを見てたら、安価なL96を見つけてしまいました(^^;

勢いで落札

いろいろいじくり回してみるが、アウターバレルにがたが多くて不安定。トリガーシアーがかかったりかからなかったり。

探り探り分解しながら、がたの原因を探ってみました。

わかったことは、いろんな箇所のネジが緩んでいること。

各所を増し締めしながら、構造を確認して、改めて製品の素晴らしさをかみしめます。

組み上げただけですが、がたのない銃になりました。
少し初速が遅い気もしますが、弾道が素直ならそれで充分です。

さて、いつフィールドへデビューできることやら。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 6

二式大型七面鳥

二式大型七面鳥

こんばんは。
私こと七面鳥のM93Rも昨日謎のネジ緩みで冷や汗かきましたが、この手の緩みや外れ等で手放してしまう人、もしかしたら結構いるのかも知れませんね。
適正トルクとネジ緩み止め剤、必須ですね。

Nazgul

Nazgul

ファーストシアーがへたってないですか?ゆるみがあって、初速遅い場合
劣化で曲がってるかも知れません。

こやひろ

こやひろ

>バイパーさん

コメントありがとうございます。
最近はゲームに参加する余裕もなく銃の分解ばっかりしてますけど、中古で手に入れたものはなにかしら不具合があり、それが意外と些細な修理で復活することがありますね。
電動のメカボックスはまるでちんぷんかんぷんですが、トリガー周りなどは楽しみながらやってます( ´ー`)

こやひろ

こやひろ

>二式大型七面鳥さん

コメントありがとうございます。
93Rはかっちょよいですね。
私も93R大好きなので、日記拝見しております。
エアガンに間違えてバイク整備に使うネジロック剤つけて、外れなくなりぶっ壊した経験があるのでちょっと怖いです(^^;

こやひろ

こやひろ

>Nazgulさん

コメントありがとうございます。
いつも勉強させていただいてます。

シアーの磨耗でも初速が下がる事があるんですね、それは盲点でした。
確かにシアーは少し削れて角が丸くなっているようなので、交換前後の初速変動もあわせてチェックしてみます。
アドバイスありがとうございます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。