先日の「サバゲーにアニメ系コスプレはアリなのか」という日記にて皆様からの肯定的な意見を頂いたので自分への誕生日プレゼントとして思わずコスプレ服を購入。
何のキャラなのかは届いたらまたその時にご報告という事で。

が、しかしここで問題が。

そのキャラが原作で使っているのが「リボルバー」なのです。
唯一自分が持っている「M9A1」を使っている光景など全く想像がつかないレベルです。
これは買うしかないでしょう!と、色々と調べてみると

「え、マジで6発しか出ないの?」

どうやらリボルバーで有名なメーカーはタナカワークスさんのようですが、どれもこれも実銃同様に装弾数6発なのです。
まあ確かにリボルバーに手を出すようなマニアックな方々はそれで良いのかもしれませんが...
流石に6発はなぁ...いやでも格好いいかもしれないけど流石に少ないよなぁ...

そんな風に頭を抱えているとなんと東京マルイからもリボルバーが出ている事が判明。
しかも装弾数は24発。これはと思い思わずお店に走りそうになりましたが、なんと12月に東京マルイからリボルバーの新作が出るとの事。

やはりここは我慢すべきなのか...いやでも早く欲しいし...

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

ヤブメディック

ヤブメディック

で?いつごろS&W M36を購入するんだい?

もしかしたら、マルシンさんが出す可能性もあります。
いや、坂本竜馬の拳銃だすんなら、
井伊直弼が撃った拳銃も出すべきでしょ?
ってだけですけどね。

へたどく

へたどく

新着から来ました。
はじめまして。

M1851……モデルガンなら有るんですけどねぇ。
あのフレームに似たガスガンは流石に聞いた事無いですし。

あ、ちなみにネタと割り切るなら、クラウンのエアコキリボルバーと言うのも有りかも知れません。
安いですし。

のぶ

のぶ

リボルバーの装填数が少ないのではありません
オートマチックの装填数が多すぎるのです

コップガンの1.5倍も弾が入るんですよ
デリンジャーの3倍も弾が入るんですよ

6発あれば,ヒットを6人から取ることができる
十分な弾数なんですよ

毒虫のザムザ

毒虫のザムザ

「定例会にコスプレガンマンで参加」がライフスタイルの俺、参上!

コスプレは解決済みのようなのでリボルバーについて一言。


・・・ハードモード選択したと思ってあきらめてください!!(涙目)


私は一日1キル取れたら仕事完了って気持ちでやってます。
性能はマルイ製でもおして知るべしってくらいですから。
勝負にこだわるなら自分なりに目標もってやっていかないとモチベーション
下がりまくります。

fxstc98

fxstc98

こんばんわ。

マルイの24連なら、サイドアームとしてなら使えますよ。
メインアームのバッテリー切れで、パイソンに持ち替え突撃。
1KILL取るも、電ガンフルオートにて蜂の巣食らいました。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。