かなり頭に来てます。

本日ユニオンベースの貸切に行ってまいりました。レポは一つ前の日記をご参照くださいな。

ユニオンベースに行った事がある人はわかると思いますがUフィールドとBフィールドが存在しまして、セーフティが共用になっています。

今日はBフィールドのみの貸切だったので、Uフィールド貸切の方々とセーフティが共用でした。
そちらの方々は皆さん銃と迷彩をレンタルされていて、見た感じサバゲー初心者の方々でした。

銃のレンタルをしてからまもなく、セーフティ内に銃声が響きます。
何事かとみんなでそちらを見ると、初心者集団が次々と空撃ちを始めるではありませんか。
「おいおい・・・」と思いつつも、弾は入っていないし人に向ける素振りも無いので(なによりその人たちが柄の悪そうな人達だったので)そのままスルー。

が、しかしついに事件が。

僕がセーフティで弾をこめているとこんな会話が聞こえてきました。

「コレ(マルイ AK47)で撃たれると痛いのかな?」
「撃ってみます?」
「ちょwww背中に頼むぞwww」
(フルオート射撃音)
「うっわwwwいってえwwwwww」

セーフティ内で故意にフルオート射撃。
さらに酷いのが、その延長線上5メートル先にはゴーグル装着してない僕が座っていました。

どんなに大目に見ても人のいない方でやるとかあるでしょう!
素人の恐ろしさをモロに痛感しました。

ちなみにフィールドスタッフさんはユニオン系列独特の(行った人ならわかるはず)で不在でしたので注意しなかったとか、スタッフさんに落ち度はありませんのでそこは言っておきます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

ゾノ

ゾノ

銃口を人に向けない、トリガーに指を掛けない、銃は常に装弾してあるものとして扱う、
銃口の前とターゲットの後ろを確認する、の4つを遵守する事で、そのうちの一つや二つ
をうっかり破ってしまった時にも最悪の結果が回避される、という基本の考え方を
そもそも知らないんだろうなぁ、そのガラの悪い方々は…。

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

oh・・・、有料フィールドなのにひどいですね。
それとも有料フィールドだから「金払ってるから俺らは客!」という認識の方がいるのかもしれませんね。
「戦争にもルールはあるだろうに!」とか某ポロが好きな傭兵も言っているのに・・・。

お怪我がなかったようでなによりです。

焼豚 力

焼豚 力

初めまして。
現場でスタッフの方に何も言わなかったのですか?
その場に居ないなら探してでも言いにいくべきじゃないですか?

放置していたら、その後もそういった事をし続けるでしょう。
ここでグチグチ言っても意味ないと思います。
リョウさんもお客さんなのだから、そんな輩を追い出してもらう権利がありますよ。
そんなのがいたらセーフティにいられないし、楽しく遊べないと思います。

二等兵見習補佐ナガシマ

二等兵見習補佐ナガシマ

マナーが悪い人はどの業界にもたくさんいます。
でも凌さんみたいに若い人がマナー違反だとちゃんと思って理解していることがまだ救いです。そういう人たちが楽しく遊べるフィールドが残って欲しいものです。
ただ貸切に関してはセーフティ分けて欲しいですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。