こんにちはフリーダムです実は今少し困っていることがありましてついこの間買ったばかりのSR16にM16のレイルとアウターバレルとインナーバレルをつけてみたところ、SRそのままの時は初速80から85ぐらいだったのがカスタムの後からは70から72程までしか出なくなり少し困っているんですがどなたかいい解決方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

94式指揮官機

94式指揮官機

フリーダムさん>先ほどのAdamです
自分もやはりあまりレートなどは詳しく知らないのでわかりませんが・・・
まず100以上ということはないでしょう
メカボックスへの負担も大きくなりますし・・・
ですから初速はなるべく抑えたスプリングを使っていると思います
なので銃の寿命を考えるなら現在のまま使っても飛距離は変わらないので
初速にこだわらなければそのままでも構わないと思います
ですがスプリングを変える場合一度買う際に店員にバレルの長さを教えて
初速を出すにはどれくらいのレートのものを聞くのが恐らく現時点では
妥当でしょう
長文失礼しました

SIR

SIR

新着より。

SR-16 M-4はM-16に比べて15cm弱インナーバレルが短いです。
すでに書いている方もいますが、そのためにシリンダーも容量が小さいものになっています。
ようは弾を押し出す空気が少なく、力が弱いため初速が落ちているわけです。

なのでSR16 M-4にM-16のインナー及びアウターバレルを使いたいならメカボを開けてシリンダーをフルサイズのものにするか、開けるのが怖いならメカボそのものをM-16のものと交換すればよいでしょう。

しかしそこまでするなら最初からM-16買えばよかったのでは…

グロッキーK

グロッキーK

もう上の方々が書かれていますが、ようはバレルは長ければ初速があがる、というものではないですよ。確かにバレルが長ければBB弾をより加速できるのですが、それは「十分なエア量がある場合」に限ります。バレルが長過ぎて、一旦加速した後、逆に減速してしまっているのだと思います。

対処方法としては…最適な長さのインナーバレルに交換するのが一番良いと思います。ちなみになにかの理由で「とにかく長く」したいのであれば、いわゆる精密バレルなら、径が細い=エアの無駄が少ない ので、より長くできます。

その次は、SIRさんが言われているように、フルシリンダーに交換するか、ですね。でもメカボックスをあけないといけないので、あまり強くはお勧めしません(汗

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

無理にいじるからやろ。(笑)

塩コーヒー

塩コーヒー

弾が通る部分が短くて外見が長ければ問題クリアなのでは・・・・
インナーバレルだけ元通りにしてアウターは交換すれば初速は戻って外見は変更出来るかと。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。